FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

早すぎず遅すぎず♪ 


「植物が育たない」とのイメージが強い? 我が家のベランダ。


色々挑戦してはみるものの、いつも結果はダメだったりするんですね~

まぁ~上手く育てたいなら、もっと手をかけてやらんといかんのでしょうけどね。

研究不足じゃ、育つものも育たん!ってことですな



そんなことを繰り返してるにもかかわらず、また懲りずに球根育ててる我が家


( 球根を買った時の記事については → こちら )


( 昨年末の途中経過については → こちら )



年が明けて、我が家のベランダのプランターのチューリップ


現在はどうなってるかといいますと・・・・












150117 01


ぼちぼち、いい感じに育ってますよ~


芽の伸び方は早すぎず遅すぎず、いいペースと言っていいんじゃないかと。









150117 02


あまり早く伸びると、今後なにかあったら耐えられないかもしれないしね。


土は湿らせ気味のほうがいいらしいので、水やりは欠かさずに行っております。









150117 03


日中、日当たりの良い場所の球根はこんな


ベランダの縁のプランターと比べると、こっちのほうが少し生長早いかな?

昼夜の寒暖差が大きく、それが生長を促進してるものと思われます。





植えてから約2ヶ月、順調に育っております。

このぶんだと、3月頃には開花してくれるかな?

あまり過度に期待しすぎず、薄~く楽しみにしときましょ







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

スポンサーサイト



テーマ: ***ベランダガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

ベランダガーデニング /  Trackback -- /  Comment --

△page top