のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

今年も作りました 


150227 01


去年に続き、またまたバイト先からハッサクをもらってきたんですよ。


去年、一昨年と、このハッサクでマーマレードを作ってブログネタにしました。


 ( 去年作った時の記事については → こちら )



年末にも何個かもらってきたんですけど、その時は普通に食べて消費してしまったため、
マーマレードは作れませんでした。

しかし! 

あらためてまたもらってきたハッサクは・・・・











150227 02


きっちりマーマレードにしましたよ~


正確に言うと、嫁が仕事の休みの日に作ってくれたんですけどね

食感も楽しみたいらしく、皮も入れて作ってました。



結構な量ができたんで、しばらく楽しめそうですなぁ~









150227 03


マーマレードを少量混ぜ込んで焼いたパウンドケーキにかけて食べました。


酸味が効いてて旨いです~♪

甘いは甘いんですけど、皮の苦味が強めなのでイヤな甘さは残りません。

バター塗ったトーストにかけたら旨かろうなぁ~、って感じ。




コーヒーにとても良く合って、ぺろっと平らげちゃいました。

ごちそうさまでした~







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: 作ってみた

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment 2

△page top