FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

全国はどうだ!? 


さて、夜行バスで一人新潟までやってきましたよ。







150201 01


駅近くで朝食を済ませ、そこからはてくてくと歩くこと約15分。


霧雨の降る中、信濃川にかかる萬代橋を渡ります。

なんとまぁ~立派な橋!

ちょっとやそっとじゃ、びくともしない頑丈な作りになっておりますよ。


その橋を渡って左折、着いたところは・・・・











150201 02


新潟市民芸術文化会館です~


愛称を『りゅーとぴあ』というんだそうですよ。


新潟市の管理する、こちらの施設に何の用事があったのかというと・・・・










150201 03


うちの長女所属の吹奏楽部・打楽器チームが、こちらで開かれる第20回 西関東
アンサンブルコンテストに出場することになり・・・

それを応援するため、埼玉からはるばるここまでやってきたというわけなんですね~



昨年11月のブログで、アンコンの地区大会を金賞通過したことは書きました。

( その時の記事については → こちら )



その次の埼玉県大会は、平日に行われて画像が残せなかったため、ブログネタにはして
なかったんですけど~

12月にさいたま市で行われた県大会は見事金賞! 

さらに西関東大会の県代表にも選ばれてたんですねぇ~




この日にこちらで行われる西関東大会で金賞・代表になると、その次は全国大会!

しかし、代表に選ばれるのは、25チーム中2チームと狭き門!









150201 04


りゅーとぴあのコンサートホールはこんなにキレイ!


なんかすごいことになっちゃって!









150201 05


こんな舞台で演れるってだけで、いい記念になるね~


もし僕がここで演奏する立場になったとしたら、どーだろ・・・

緊張で震えちゃって、きっとまともに演れない気がする




まぁ~、それはともかく。



あまり詳しく書こうとすると、きっと長くなること請け合い。

なので、早々に結果を発表。















・・・・・・う~ん、残念ながら銀賞止まりでした~





実際に聴いてみて、そんなに悪くないような感じだったんですけども。

審査員がそう判断したんだから、まぁ~そういう出来だったってことなんでしょうね。

長女をはじめとするアンコンメンバーの落胆は激しく、「恥ずかしくて地元に帰れない」
とまで言っていました。

ん~そこまで落ち込まなくても・・・・

そういう言葉がつい出てしまうほど、連日猛練習に励んでたので仕方ないところか。




高校最後のアンコンは厳しい結果に終わってしまいました。

メンバーはこの経験を、それぞれの今後の人生に活かしていってほしいものです。







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

スポンサーサイト



テーマ: 吹奏楽

ジャンル: 音楽

音楽(洋楽メイン) /  Trackback -- /  Comment --

△page top