のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

現在の開花状況は? 


全国各地での開花が続々と発表されてきてますねぇ~


ところでさいたま市の現在の状況はどんなもんか??

土曜日に、マギーの散歩ついでに嫁とチェックしに行ってきましたよ~








150329 01


暖かさがグッと増して、マギーも散歩に対するやる気が見えてきてます








150329 02


桜の時期には、必ずといっていいほど散歩コースに組まれる用水路沿い。

地元の人のお花見といえばこの桜並木なんですよ~♪



しかし~? まだチト時期が早いのか、いかにもな「咲いてる」感が無いですね。








150329 03


近づいて見てみますと・・・・


あともうちょいで開く!ってとこまできてるんですけどね。

ん~、ここの桜を堪能するには数日早かったか








150329 04


数十㍍先のこちらの白いのはすごい勢いで咲いてましたよ。


まるでソメイヨシノが咲いてないぶんを補おうとしてるようだ~








150329 05


しばらく駅方面へ歩いていきますと・・・


なかには我慢できずに咲き始めてる連中もいましたよ。

条件が良い場所の桜は、フライング気味に咲いちゃうんですねぇ~








150329 07


春の代名詞、タンポポつくしのコラボ。


この2つが姿を現すと「春だな~」って感じがしますよね。








150329 08


こやつも、タンポポのニオイはやや気になってるもよう


いや、タンポポじゃなくて、他のワンコのニオイが気になってるだけだったりして?








150329 09


桃?やら・・・








150329 11


河津桜やら・・・








150329 12


この、名前を知らない黄色い花が満開なのに対し・・・








150329 06


毎年レポしてるいつもの用水路沿い、土曜午前は残念ながら咲いてませんでした









150329 13


散歩後半にマギーが、今年初の「ヘェヘェ」顔を見せるほど暖かかったのにねぇ~・・・


ん~、土曜日はまことに残念な花見散歩となってしまいました~









150330.jpg


しかし、夜もあまり寒く感じないほど気温が下がらなかったため・・・

2日後の今日、桜はすっかり満開に!


職場の近所の公園脇の桜、バッチリ見頃を迎えてました。

今後数日、人々の目を楽しませてくれることでしょう。







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: ダックスフント大好き♪

ジャンル: ペット

マギー /  Trackback -- /  Comment --

△page top