のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

新玉ねぎでスタミナ? 


さぁ~いよいよGWに突入しましたねぇ~


皆様はどのように過ごされるのでしょうか??


僕は6日ある休日のうち、4日がバイトでごんす

毎度言いますが、「貧乏暇なし」ってやつですわ。

金のない僕みたいなヤツは、皆が遊んでる間にコツコツ働かないと!





皆が遊んでる間に頑張って働くには、スタミナのつくもの食べて体力付けないとね。









150429 02


スーパーで新玉ねぎをゲットしましたので~

これを使って、嫁に何か旨いものを作ってくれろとお願いしてみました。


そしたらこういった料理が食卓に上りましたよ。









150429 01


メニュー的には何て言ったらいいんでしょ?

「新玉ねぎのグリル 厚切りベーコンとともに」とでも言いますでしょうか?



外皮を剥いた新玉ねぎに、塩コショー・オリーブオイルをかけてオーブンでチン。

そこに焼いた厚切りベーコンをのせた一品。



さほど凝った料理じゃないですけど、食べてみるとこれが美味!

新玉ねぎの甘みがたまらなくよろしいですな。

玉ねぎの淡白さとベーコンの濃い味がほどよくマッチ。

見た目以上の旨さを感じられましたよ。




丸ごと新玉ねぎで目一杯スタミナとれた気が

作り方は至極簡単、機会があれば皆様も是非お試しあれ~







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: 美味しくて、オススメ!

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment --

△page top