のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ライトマウント装着、で・・・ 


うは~~! 自転車DIY、めっちゃ楽しい~~!!









150529 01


ま、『DIY』な~んて言うのも恥ずかしくなるレベルの自転車いぢり。


ルイガノ LGS-POPくんにライトを取り付けましょう

そのためのパーツ、ライトマウントを密林で190円で購入。

これに100均で売ってるLEDライトを取り付けよう、って寸法。








150529 02


ステムのすぐ横にネジで固定。


明らかに鉄製のネジですが、とりあえずこれを使っときます。

錆びないように、後々ステンレスネジに交換しなきゃね。









150529 03


LEDライトを装着するとこんな感じ。


かなり明るいし、取り外し容易だし、これが便利なんですよ~

たしかこの画像のライトは、セリアで買ったLED9発のものだったかな?

100円なので壊れたら買い替えちゃえばいいんで、ガンガン使ってますよ。


これで夜間走行もできるようになりました。








150529 04150529 05


これでLGS-POPくんのDIYは今の時点での完成と相成りました。

どうでしょう? カッコ良くなりましたかねぇ~?



ペダル、サドル、ブレーキシュー、タイヤはショップが交換してくれたパーツ。

その他は僕のDIYでござんす。



安物パーツだらけでいぢりどころ満載だったドッペルちゃんと違い、ルイガノはさすがに
オリジナルの完成度が高く、ほとんどいぢる必要がありませんでした。

強いていぢるとすれば・・  あとはスピードアップのためにチェーンリング交換したり、
見た目重視でアウターワイヤー交換するくらいかな。


一旦完成となりましたが、じっくり乗り込んで、今後また少しずついぢくっていきたいと
思ってるわけでございますよ







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

ルイガノ LGS-POP /  Trackback -- /  Comment --

△page top