FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

新バンド・始動 


1ヶ月以上前のネタになってしまいます~

どんだけネタを寝かせてんだ!ってところは大目に見ていただいて









150511 01


長女所属の高校吹奏楽部


新入生が入部する前の新2・3年生だけでスプリング・コンサートをやりました。

会場は高校の近くのホールね。

嫁と次女を連れて観に行ってみました。










150511 02


地方のホールとはいえ、かなり本格的。

音響効果バッチリの内装、全景を望める2階席のある客席。



この舞台に、2・3年生合計74人が並んで演奏するのです。

これ、定演じゃなくてただの春コンですよ!

なんて恵まれた環境で演奏できるんでしょ!

そんな環境に感謝せにゃいかんよ、メンバーたち。




客席が満員御礼の中、数曲を披露

( 当然、演奏中は撮影禁止のため、画像はございません )



さすがは2・3年生、圧巻の演奏!

全国まであと一歩、だった演奏レベルは伊達じゃないね









150511 03


全体演奏の後は、打楽器アンサンブルも披露。


西関東・金賞の曲を演奏する最後の機会となりました。

迫力ある演奏に、会場のお客さんたちからは感嘆の声が!

それほど感動してくれるなんて、長女たちも演奏のやりがいがあるってものですねぇ~




さほど長い時間ではなかったですが、それでもお客さんたちに相当喜んでいただける
演奏を披露できた感じでした。

入部予定の新1年生たちも感動してくれたかな?




さて、新バンド。

1年生が47人入部して、総勢121人の大所帯となりました。

長女率いる打楽器隊は7人入り、15人

パートリーダーといえど、Aメンバー入りできるかどうかは保証されとりません。

はたして、レベルの高い下級生を抑えてレギュラーになれるのか?

引退までは安穏としてられませんね~



______________________________________________________________________________________



はじめは就職を進路の本線としていた長女。


3年生になった途端、訳あって専門学校進学の目が出てきたのでございます。

さぁ~、これからどうなっていくのか?

機会があればその点についても、今後記事にしていこうかと思っていますよ。







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 2

△page top