fc2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

チャレンジしてみたものの・・ 


突然ですが、皆さんはトマトジュースって飲まれます??

あの「純粋にトマトだけ絞りました」系のトマトジュースね。

結構クセがあって、好き嫌いが分かれるかと思うんですけれども~・・・




僕は、トマトが大好き!

生で食べるもよし、調理して食べるもよし。

夏なんか、冷やしたトマトをスライスして軽く塩ふって食べると最高ね

加熱系では、鶏肉をトマト缶で煮込んだヤツなんかもいいですね

あ~、考えただけでもよだれが・・・・




そんなトマト好きな僕でも、トマトジュースだけはどうにもダメ

あの、酸味の効いた独特な風味がどうにも。

食べるのは全然問題ないのに、飲むとなると一気に抵抗感が。

一番最後に飲んだのは・・・ たしか小学生の頃だったかな?

その時に背筋に寒いものを感じて以来、かれこれ30数年飲んでませんね。











150526 01


ところがところが!!!


どういう気の迷いか、「魔が差した」とでも言いますか。

仕事の途中で、ふとトマトジュースを飲んでみようっつー気になっちまいましてね。

なんというか・・・ 自販機のサンプル缶がなぜかうまそうに見えちゃったんですね。

超超超超久しぶりに、トマトジュースを買って飲んでみたんですよ。



久々なだけに、期待半分、不安半分・・・・

















・・・・・ん~、やっぱりダメでした~





まぁ~、全く受け付けなかったわけではなかったんですが~

あの「ケチャップを飲んでる」みたいな味は、やっぱりダメでしたね。

塩気が強めなのもイマイチ。

仕事中で喉カラカラだったし、モッタイナイんで全部飲みましたけども。

でも「また飲もう」って気にはならないかな。



苦手は、今回でもやっぱり克服できませんでした~

トマトは普通に食べるから、飲めなくてもいいや! と一応強がっときます。




あ、ちなみに、うちの女衆は全員トマトジュース飲めるんですよ。

う、羨ましくなんかないわい!







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

スポンサーサイト



テーマ: ドリンク

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment --

△page top