のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

色々聞いてみて 


酷暑に見舞われている7月。


あまりの暑さに、仕事を終えて自宅に戻ってから、何もできなくなっております


帰宅後、シャワー浴びて、晩飯食べて、飲んで、そのままバタンキュー・・・


仕事で全身から汗かいてくたくた、そりゃビールも効くわなぁ~!


そういうことで、ブログ更新が滞りがちになってしまっております。


せめてもうちょっと頑張りたい気はあるんですけどね、こればかりはなんとも・・・



___________________________________________________________________________________________________


進路希望調査票に具体的な高校名を書きあぐねてるうちの次女。

実際に、高校の先生方から話を聞けるといいんだけどな~・・・



・・・ってなわけで。

先々週の週末のことになりますが~

県内の公立・私立の高校が一同に介し、各高校の特色・入試情報などを先生方が
受験生たちに紹介する『彩の国 進学フェア』に行ってきましたよ。

( 彩の国 進学フェアの公式HPについては → こちら )









150728 01


会場はJRさいたま新都心駅前のさいたまスーパーアリーナ



開場前に、すでに長蛇の列!

この日はかな~り暑かったんで、長時間並ぶのは容易じゃなかったですよ

それでもなんとか入場。









150728 02
( プライバシー保護の観点から、意図的に少しブレさせて撮影してみました )


入場すると、多くの高校関係者や受験生たちで熱気ムンムン!


場内は冷房が思いのほか効いてるんで、さほど暑さは感じませんが~

それでもじっとしてるとちょっと汗をかくくらい。

みんな熱心にあちこちのブースで各校の話を聞いておりましたよ~






うちの次女、以前受けた校外模試で出た偏差値を参考にしながら・・・

実際受けられそうな偏差値で、自宅から通える範囲の高校を数校ピックアップ。

各校の先生から、マンツーマンで説明を聞かせていただきました。









150729.jpg


学校案内のパンフもどっさりいただいてきましたよ



先生方から話を詳しく聞かせていただき、各校の概要はかなりつかめたもよう。

今後は各校で行われる学校説明会・体験授業に参加しつつ、進学フェアで得た情報を
参考にしながら、志望校を絞り込んでいくことになります。




ここから始まる次女の高校選び。

自分に合う学校を見つけられるよう、頑張ってほしいものです







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment --

△page top