FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

本番直前 


最近、うちの長女の帰宅が連日遅いんですよ


それってーのは、別に遊び呆けてるわけじゃなくてね・・・・


高校吹奏楽部最後の大会が目前に迫ってるからなんです!









150904 06
(画像はお借りしたものです)


第21回 西関東吹奏楽コンクールがもうすぐなんですねぇ~



8月に行われた埼玉県・高等学校地区大会はシードで通過。

その後行われた県大会は金賞を勝ち取り通過。

そしていよいよ全国大会の切符を獲るべく、西関東大会に臨む、と。

そのために、毎日夜遅くまで練習に励んでいる、というわけなんですね。









150904 02
(画像はお借りしたものです)



去年の西関東大会は残念ながらダメ金で全国を逃してしまいました

あの時は、僕が山梨県甲府市まで応援しに行ったっけ。

その時のことは当ブログでも紹介しました。


( 西関東大会出場時の記事については → こちら )



去年のダメ金の際はまだ2年生。

先輩達には悪いですが、「来年もある」っていう余裕がいくらかありましたけど~

高校での大会は今回が最後、ってことで緊張感はピークに達しておりますですよ









150904 05
(画像はお借りしたものです)


夏休みに2泊、2学期に入ってから1泊の学内合宿を敢行。

実際に大会が開かれるホールを1日貸しきり、ホール練習も行いました。


そして普段の練習も夜遅くまで行い、練習量は十分。

これだけやれば、普通なら「全国行ける!」ってことになるんでしょうけど・・・

そう簡単な話ではないのが西関東。









150904 04
(画像はお借りしたものです)



なんせこの地区、ベラボーに強い3強がいましてね~

このところ連続して全国に行ってる、埼玉県の3校なんですけどね。


その3校の壁が高すぎて、長女の高校はなかなか全国に行けない、と。









150904 03
(画像はお借りしたものです)


県大会の時点で、上位3校との点差は相当離れているらしいっす。



ん~、最後の大会、なんとかこの差をはねのけて全国に行ってほしいっ!

しかし、それには相当厳しい戦いになりそうな感じ




でも、地区大会・県大会で敗退している高校が大多数。

9月の段階で、まだ戦っていられるっていうことだけでも有り難いと思わなきゃ。



悔いの残らないよう、最後まで全力で立ち向かっていってほしいものです

コンクールの結果は、わかり次第ブログで発表する予定です。







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ: 吹奏楽

ジャンル: 音楽

音楽(洋楽メイン) /  Trackback -- /  Comment 4

△page top