FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

本番間近 


さてさて、そんな『ゴマちゃんもどき』の鈴カステラを作ったうちの長女。



高校卒業後は音楽の専門学校への進学が決まっています。

学費はいわゆる「親ローン」で、就職したら返済するっていう約束でね。



進学は決まったんですが、特待生の資格をとるための実技試験というのが来週に
控えてるんですよ。

高校の吹奏楽部では打楽器担当だったんで、実際に打楽器を演奏しまして~

それを先生に見てもらい、合格すれば1年次の授業料が全額or半額免除になる、って
ことなんだそうですわ。



高校の吹奏楽部は引退しましたけれども~

その特待試験に向け、いまだ打楽器を練習しています。



ただ、学校で練習できるのは、吹部の1,2年生が楽器を使わない時のみ。

いつでも練習可能!ってわけにはいかないんですね~

そこそこはやれても、満足するところまではなかなか難しいみたいですね。





ゆえに、自分でスタジオ借りて練習することにしました。



しかしっっ!!

長女は専攻がマリンバなんですけど・・・







151215 01
( 画像はお借りしたものです )


この手のものが借りられるスタジオってのがなかなかないっっ!



とくに埼玉県内にはほとんどなくて・・・  とても困りました~!



なのでやむを得ず、都内に活路を見出しまして~

ようやく都内某所で、マリンバを使えるスタジオを発見。

2時間ほど練習させてきましたよ~









151215.jpg


1人で使うには十分なサイズのスタジオ。

ここで存分に練習に励んできたそうです。



なんせ本番はもうすぐそこ、少しでも練習しとかないとね。

特待獲得すれば、自分の学費の返済額に関わるわけですしね



ちなみに利用料金は、スタジオ+楽器レンタル 2時間で4100円なり。

まぁ~結構いいお値段するんですね~

仕方がないんで、僕がゴチ?しときました。

娘に楽器をやらせるってーのも決して楽じゃないですなぁ~!







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

スポンサーサイト



テーマ: 吹奏楽

ジャンル: 音楽

音楽(洋楽メイン) /  Trackback -- /  Comment 2

△page top