のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

もったいないけど仕方なく・・ 


使用頻度は少ないけれど、頑張って働いてくれてた我が家のプリンター








160226 01


キヤノン MP493


今となってはずいぶん懐かし目なプリンターでございます。


買ったのは2011年ですので、かれこれ4年以上前。

家電量販店でお安く仕入れたお品で、ブログネタにもしてたんですよねぇ~・・・


( その時の記事については → こちら )




本体自体はきれいに使ってまして、ぱっと見なんの不都合もなさそうなんですけど~

買ってすぐに、インクカートリッジがお店から徐々に姿を消しはじめまして。

(プリンターがお安く買えた理由が、そのあたりにあったものと思われます)


それでもネット購入などでなんとか使ってたんですけれども~

次第にインクがガンガン減るようになり、今では白黒印刷すらままならない状態



もうこれはさすがに買い替えるしかないな~となり・・・

ネットで色々調べてみた結果!











160226 02


買っちゃいました! 新しいプリンター!



ブラザー PRIVIO DCP-J137N


エプソン、キヤノンに続き、我が家では3台めのプリンターでございます。

最近お得意の密林にて5,000円台後半で購入。









160226 06


箱から出した状態。


バッチリ袋に入っとりますねぇ~









160226 03


はいはい~、本体はつや消し黒で引き締まった感じ。


スイッチもごちゃごちゃ付いてなくて、操作がしやすそう。

今まで使ってたキヤノンは小型モニターが付いてましたが、こちらのプリンターには
必要最小限の表示窓があるだけ。

まぁ~、我が家の使い方ならこのくらいで十分だよね。









160226 04


給紙は前面のトレイから。


こっちのほうが使いやすくていいんですよね~

この機種を買う決め手は、結構この部分が大きかったかも。

あとはインクカートリッジが安く買える、ってところですね。









160226 05


バッチリ据え付け!



早速長女がコピーをしたところ、音も小さくなめらかにきれいに印刷できたとか。

安く買えて印刷静かできれい、いいことずくめですな


我が家では年に一回の年賀状印刷と、たまに使うコピーくらいですが~

これから末永く頑張ってくれたまえよ!







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: ネット通販

ジャンル: ライフ

△page top