FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

フィルターくらいは自分で 


あ~、久しぶりの『タント』カテゴリー









160313 01
( お借りした画像であり、我が家のタントとは関係ありません )


我が家のダイハツ タント、4月に車検がやってきます。

新車から乗り始めて11年経ちますが、ほぼ故障なしで元気に走ってくれてます。

丈夫で長持ち、持ち主孝行な車ですわ~



当初は購入したディーラーでの車検を行ってました。

それはそれで、丁寧だしなにかと安心ではあったんですけどね。

ビンボー暮らしの我が家には、ディーラー車検はいかんせんお高い

「あれやれ」「これやれ」と、色々オススメされるのも正直ウザかったりします。

なので、前回からは車検はお安く済む民間車検で、定期点検はディーラーで行うように
しています。



前回は自宅近くのガソリンスタンドで車検を行ったんですよ。

しかし、そこがまた色々イマイチだったんで、今回はパス

会社近くの地域最安店でお願いすることにしました。









160313 02


そこで先日、見積もりを出してもらったんですけどね。


「エアコンのフィルターを替えたほうがいいですよ」と言われて、出された金額がこちら

ん~、チト高いんでないかい??

たしかに一度も替えてないし、いつかはやらなきゃとは思ってましたけど~

やりようによっては、もっと安く済みそうな。



ってんで、色々調べてみたところ・・・・・







この続きは  の < -- 続きを読む -- >にて。

どうぞよろしくお付き合いくださいませ~♪







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村



-- 続きを読む --
スポンサーサイト



テーマ: メンテナンス&ケア

ジャンル: 車・バイク

タント /  Trackback -- /  Comment 0

△page top