のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

より深まった?? 


今日の関東は、一日ぐずついたお天気でしたねぇ~



そんななか、次女の高校では新入生同士の親睦を兼ねて、隣県某所にて遠足が
執り行われました。

なにもこんな悪天候の日にやらなくてもいいのにねぇ~・・・

まぁ~、当初からこの日と決まってたんで、中止にするわけにもいかないんですがね。



入学式から3週間が過ぎ、すでに友達がたくさんできた次女。

それでもさらに友達を増やすチャンス!

悪天候にめげず、喜び勇んで出かけて行きましたよ。









160428 01


結構な山の中にある施設に行ったんですねぇ~



「遠足」とは言っても、内容は某施設内で皆でバーベキューやりましょ、ってなイベント。

食べて飲んでおしゃべりして、ワイワイ盛り上がろう!ってことですね。









160428 02



ん~・・・ しかし、こんな雨模様では外ではイベント行えないねぇ~・・・









160428 03



・・・ってなわけで、やむを得ず屋内でやることになったそうですよ。


こんなコジャレた建物の中でやるのも、それはそれでオツな感じ









160428 04



きれいな建物内でバーベキュー



それはもう盛り上がったそうで

ごはんを食べながら、今まであまり話さなかった子たちともすすんで話をしたりして・・・

さらに友達を増やしたようす。

同級生だけでなく、先生とも親睦を深められたそうですよ。




このイベント、次女は相当楽しかったらしく~

帰宅後にテンション高くその様子を話してくれました。

次女はコミュニケーション下手なんで、内心ちょっと不安な部分もありましたが~

楽しく過ごせて、いい一日になってよかったねぇ~!



このイベントをきっかけに、次女の高校生活がより楽しくなりそうな予感がします♪







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 2

△page top