のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

初体験は如何に?? 


7月10日に参議院議員選挙が行われるんですよね~


我が家にもご多分に漏れず、投票券が送られてきましたぜ









160624.jpg


ほら、このいつもの見慣れた薄緑色の封筒ね。



今年の我が家の投票券、いつもとは違うところがあるんですよね~

どこが違うかといいますと・・・・・・







以前までは僕と嫁と2人分しか入ってなかった投票券。



18歳以上に投票権が変更された関係で・・・・

今回から我が家には、18歳の長女の分も届くようになったんですねぇ~



我が家の長女みたいな、世の中の厳しさもろくに知らない小娘に・・・

投票権なんてご立派なもの、与えちゃっていいんでしょうかねぇ~




長女の誕生日は7月12日ですんで~

投票日はギリギリ18歳で迎えることができますね。



本人は特に何の感慨もないようなご様子。

選挙当日は、どれだけ本人が面倒くさがろうとも、無理矢理でも投票に連れてくつもり。

国民の義務はちゃんと果たさせる覚悟ですよ~!







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 0

△page top