FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

行ける時に行っとこ♪ 


本業があまりに忙しいため、ブログ更新が滞っとります

これで収入が増えれば文句ないんですが・・・

悲しいかな、収入は全く増えないんですな。

収入増えないわブログ更新できないわで、踏んだり蹴ったりですよ~


______________________________________________________________________________________________________________


関東地方は去年より数日遅く、今週初めに梅雨入りしましたよ~


これから約1ヶ月半、鬱陶しい天気が続くんですね・・・

毎年のことで避けようもないんですが、できることなら影響被りたくないですね。

特に僕の場合、外での仕事でとてもやりにくくなるんで。

なるべく仕事中には降らないよう、祈るしかありませんな~





梅雨入り前の先週日曜日。

平日の起き方に慣れた身体が、朝6時にシャキッとお目覚め

その勢いで、晴天の下にマギーを早く起こしてお散歩と相成りましたよ。









160605 01


悪いね~、いつもより早く起こしちゃって。



休日には早めに散歩に行っとかないと、かったるくなっちゃうんでね。

せっかくのいい天気、やる気のあるうちにマギー起こしてお散歩でございます。









160605 02


はい~、梅雨時のシンボルのアジサイでござんすよ~



一番よく見かける、白い花のアジサイ。

日光が当たって、眩しいくらいに白が際立っておりますな。









160605 03


マギーも来年12歳になる、結構ないいおばーちゃん



スタスタと若い頃のようには歩きませなんだ

外見だけは「子犬?」な~んて聞かれたりすることもありますがね。

歩くペースは年齢を感じる「ゆったり感」がございますよ。









160605 04


こういった道路をのんびりと歩きます。



ワンコの散歩をさせてる方が結構いますので、色々なワンコのニオイがそこかしこに!

気になるニオイを感じ取ると、マギーも足を止めて満足いくまでクンクン嗅いどります。









160605 05


飼い主はその間、存分にアジサイを堪能



最近、この縦に一塊になって咲くアジサイをよく見るようになりましたね。









160605 06


アジサイだけじゃなく、こんな鮮やかな黄色い花も咲いてましたよ。


街なかの植え込みなどでよく見かけるこちらの花。

梅雨前の晴れた日にピッタリな色彩ですな









160605 07


休日の朝早い時間だと、幹線道路もご覧のとおり静かなもの。


ワンコの散歩もゆったり行うことができますね。









160605 08


そんなゆったり感とは裏腹に、マギーは早速ヘェヘェ状態。


早い時間とはいえ、気温が上がってくればヘェヘェ言っちゃうよねぇ~

ゆっくりでもほぼノンストップで歩いてますしね。




マギーにはいい運動になってよかったねぇ~♪

これから梅雨でそうそう散歩にも行かれなくなるでしょうし~

こういうのは行ける時にどんどん行っとかないとね







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

スポンサーサイト



テーマ: ダックスフント大好き♪

ジャンル: ペット

マギー /  Trackback -- /  Comment --

△page top