のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ようやく装着 POPくん編 


台風10号、皆様のお住まいの地域への影響はいかがですか~?


こちら埼玉南部は、予想よりも雨・風ともに軽く済んだんでよかったですけど~


被害が出てる地域もあちこちあるようですね


甚大な被害を出さず、一刻も早く通り過ぎてくれますように・・・



___________________________________________________________________________________________________



更新怠けてるうちに、ブログネタがたまりまくりっ!


今後少しずつ消化していこうと思っとりますので、どうぞよろしくお付き合いのほど









160830 01



大陸から国際郵便が届きました~


密林で買ってから何日経ったかな・・・ もう忘れちゃうくらい

かの国からの発送だけに、ちゃんと届くかいつも不安になりますよ。










160830 02



中身はこちら、LIXADAの携帯ポンプです~



今まではサドルバッグの中に、100均モノのボンベを入れてたんですけど~

いざパンクの憂き目に遭った時、なんだかそれでは心許なくて

1,000円の小さいポンプでも、持ってれば安心感が違うかな~と思って今回購入、と。

結構肝心な物であるはずなのに、準備するのが遅い感が否めませんな










160830 03



ちゃんと空気が入るのか? 装着前に試してみました。



20㌢にも満たない長さにもかかわらず、しっかり入りましたよ

まぁ~、当たり前っちゃ~当たり前なんですが。

見た目よりも楽に空気が入れられた、って意味ね










160830 04



装着場所はこのボトルケージの脇。



ボトルケージと一緒に、ボルトで車体にネジ止めするんですよ。

折りたたみチャリはフォールディングデバイス(折りたたむ部分)があるぶん、ポンプの長さに
制約があります。

このポンプなら、ちょうど干渉せずに取り付けられそう。










160830 05



ポンプのブラケット、ボトルケージの順で取り付け。



ネジは締め込みすぎるとブラケットを破損しがちなので慎重に。










160830 06



装着完了!



「付いてます」感がなくて、しっくり収まって見えますか?

走るのに邪魔にならず、コンパクトでいい感じですよ~



これがあれば、万が一どこでパンクしても大丈夫だね

な~んて、パンクなんかしないにこしたことはないっすよ。








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

ルイガノ LGS-POP /  Trackback -- /  Comment --

△page top