のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

地獄、そして天国 


ホークスCS敗退をひきずった影響で、ブログ更新できませんでした~(嘘)


こんなことではブロガーの風上にも置けませんな~・・・











161017 02
(画像はお借りしたものです)



2位に最大11.5ゲーム差も付けたのにひっくり返され・・・

あげく、CSではハムにいいようにあしらわれ・・・

前半の勢いはどこへやら、まんまとしてやられましたわ~



ともかく、大砲の不在が大きかった!

去年はランナーためて李大浩がドカン!で勝った試合が結構多かったですが~

今年はドカン!がないから点が入らない

ピッチャーがどれだけ頑張っても、点が入らなきゃ勝てないわな。

特に後半はストレスのたまる試合の連続で、さすがに挫けそうでしたわ~



今オフはドカン!が期待できる助っ人を獲得するんでしょうけど、どーなんでしょ?

これが解決できなければ、来年も同じことの繰り返しになること請け合い!

果たしてうまくいくのか? な~んか不安だなぁ~・・・・・




まぁ~ともかく、今シーズンは終わってしまいました。

選手の皆さん、お疲れ様でした!

来年は是非優勝しておくんなまし!











161021 01
(画像はお借りしたものです)



そんな悲劇に打ちひしがれたホークスファンに朗報!



昨日のドラフト会議で、アマNo.1と評判の田中正義投手(創価大)を!

5球団競合の末、ソフトバンク・工藤監督が黄金の右手で当たりくじゲット!

シーズン・CSの悪夢を一気に振り払うことに成功したわけなんですね~

いや~、まさかホントに当たりを引いてくれるなんて! 夢のようですよ











161020 02
(画像はお借りしたものです)



MAX156km右腕がホークスの一員に加わる・・・ なんと心強いことでしょう。

肩の故障など不安な点もありますが、きっとチームの力になってくれるはず!



他にも、2位のMAX154km左腕・江陵高の古谷投手、3位の秀岳館高の九鬼捕手、
4位の青森山田校の三森選手と、将来が楽しみな選手を次々と獲得。

100%成功と言い切れるほどのドラフトとなりました。

将来有望な若鷹が加わって、ホークスの未来は明るい!

きっと来年以降はホークスの天下がやってくるぅぅ~~!





日本シリーズは観るかわかりませんが、カープを応援しますよ。

なぜなら、義父が熱狂的なカープファンなので

さらに、うす~くなんですが、僕が鈴木誠也くんとちょっとした縁がありますもんで。

黒田投手も引退表明したことですし、日本一を是非とも達成しないとね~♪








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: 福岡ソフトバンクホークス

ジャンル: スポーツ

野球 /  Trackback -- /  Comment --

△page top