のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

りんごジャム作ってみた 


僕の実家からダンボール入りでもらった、母の故郷・福島のりんご


コンスタントに消費してはいたんですが・・・・










170130 01



あと3個、ってところまではきたけど、ついに皮がしおしおになってきちゃいました!



頑張ったけど、間に合いませんでしたねぇ~・・・



しかし、せっかくのりんご、捨てちゃうには忍びないんで~

これを使って、ジャムを作ってみることにしましたよ。



我が家ではこれまで、ハッサクでなら作ったことがありますが、りんごでは初めて。

失敗しないよう、クックパッドで作り方を下調べしてからやることに。







この先長くなりますので、の < -- 続きを読む -- > へどうぞ~♪








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




-- 続きを読む --

テーマ: 美味しかった♪

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment 0

△page top