のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

麺は麺でも・・・ 


先日、家族全員でJR武蔵浦和駅まで行く用事があったんですよ。


で、お昼時だったんで、どこかでランチしましょうってことになりまして。


いつもならこういう時って、我が家ではラーメンになりがちなんですが~


ちょうどこの日はポカポカ陽気、ラーメンだとチト合わない感じ。


そこでいろいろ探してみたところ・・・・・











170416 01



つけ麺屋さん発見!



武蔵浦和駅から徒歩1分、つけ麺 津気屋さんです~♪

入り口に行列ができてて画像撮れず、出口の画像でご勘弁を



( つけ麺津気屋さんのHPについては → こちら )



つけ麺なら暖かくても汗かかずに食べられるしね~

そしてなにしろ我が家には、つけ麺好きの次女もいますしね

麺は麺でもこちらの麺にしました。





こちらは人気店らしく、11時過ぎの段階ですでに数名のお待ちが。

我が家も並び、食券買って待つこと10分ほど、テーブル席に通されました。

待ちの時点で店員さんに食券を渡してあったんで、着席後すぐに麺到着。










170416 04



僕はお店の看板メニューの津気屋つけ麺、麺中盛り。




麺は国産小麦使用の太麺、店内で製麺してるそうです。

つけ汁は豚骨&魚介で若干濃いめ、しっかりした味に太麺が合う!

外であまりつけ麺は食べたことないんですが、きっと上位に来る旨さだと思われ。

麺の量は大盛りでもよかったかな~、男性だと中盛ではやや少ないかも。









170416 02



嫁と次女はトマトつけ麺、麺普通盛り。



こちらも強めのトマトスープに粉チーズ、玉ねぎで実にイタリア~ンなお味。

パスタ感覚で食べられてこちらも美味!

こんなつけ麺もたまにはアリかな










170416 03



長女は味玉つけ麺、麺普通盛り。



外食でのつけ麺初体験の長女、あまりの旨さに歓喜!

豚骨&魚介のつけ汁に国産小麦麺をつけて堪能!

そこに加えて、バッチリしみた味玉がまた良し!

「美味し~い♪」と連呼しとりましたよ






とても美味しかったんで、これはリピありですね。

いいお店見つけちゃいました、ごちそうさまでした~♪







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ: こんなお店行きました

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment --

△page top