のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

休日中心になりまして 


僕が転職してから早2ヶ月。


メチャ暇だった前職とは違い、今の仕事では毎日結構忙しく過ごしておりますよ~


長年作業をともに行ってきた経験から、入社早々中心選手の1人に加わりまして・・・


自分で言うのもなんですが、今ではすっかり業務に欠かせない存在に!?


現在のところ、イチかバチかの転職がいい方向に進んでいる状況ですよ。


今後もこのままいい状況が続いてくれると有り難いんですけどね~






そんなわけで、今は平日に時間的余裕があまりない状態。


前職の時のように、早い終業による超早帰りなどが全くなくなってしまったため、以前は
やれていた平日のウォーキングが現在はほとんどできていません。


まぁ~、一家の大黒柱が家族のだれよりも早く帰宅する、な~んてことのほうが普通じゃ
考えられないことなんですがね。





しかし、せっかく始めた趣味のウォーキングをやめるのはモッタイナイ。


ポタと交互に、休日中心にやることにしましたよ。


平日のウォーキングは、仕事に身体が慣れてきたら徐々に復活させるつもり。






先週日曜日、スカッと晴れて暖かいウォーキング日和。


午前のうちに頑張って歩くことにしましたよ~


目的地として選んだのはこちら 











170429 01



さいたま市の中心部にあります、さいたま新都心です~



昔は旧国鉄の広大な操車場があった場所でした。

今では再開発が進み、さいたまスーパーアリーナや高層ビル群、商業施設が立ち並ぶ
街に生まれ変わりました。

以前の姿を知ってる者としては驚くばかりの変貌ぶりですなぁ~!



ここを目標にして自宅をスタート。

写真がほとんどない(真剣に歩いた影響)ので、ルートをざっくり説明しますと・・・



 第2産業道路北上 → 首都高・さいたま見沼出入口 → 芝川 → 見沼代用水西縁 

  → JRさいたま新都心駅 → JR北与野駅 → R17南下 → JR北浦和駅西口 →

  R463バイパス東進 → 新浦和橋 → 駒場スタジアム → 自宅



とまぁ~こういった感じで歩きました。

こう書いてもわかる人にしかわかりませんよねぇ~



ウォーキングアプリで残したログはこちら 











170429 02 (2)


およそ3時間、距離にして19km完歩しました~!



春の日差しに誘われて、いいペースでウォーキングできました。

ちょいと汗をかく程度のいい運動になりました~♪



しかし、平日にやれないぶん、休日の「ウォーキング欲」がすごいので、油断してるとつい
歩き過ぎちゃうのはちょっと考えものですね・・・・







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: ウオーキング

ジャンル: スポーツ

ウォーキング /  Trackback -- /  Comment 0

△page top