のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

安売りしてたので・・・ 


先日、たまたま寄ったスーパーの花売り場にて・・・・










170512 01



こちらの鉢植えを購入しましてね。



これ、イソトマっていう花らしいですよ


( イソトマについての詳しい説明は → こちら )


なかなかかわいい形の花ですよね


在庫処分だったのか? 300円で売ってるのをたまたま発見!


結構ゴージャスに咲き誇ってるのに・・・・ 安売りじゃなくても良さそうですのにね~


本来買う予定はなかったんですが、僕にしては珍しく衝動買いしましたよ











170512 02


ただの白色ではなく、ほんのり色のついた花がなんともプリティ











170512 03


100均にて鉢を、ホムセンにて土を買って、早々に植え替えしましたよ。



調べてみると、あまり手がかからず我が家向きっぽい雰囲気


開花期が長く、しばらく花を楽しめそうなのもいいですね~♪


我が家のベランダに楽しみが一つ増えました







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top