のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

2度目の訪問は・・ 


もう1ヶ月以上前の話になります。


関東が梅雨入りしてすぐの6月中旬。


出不精の我が家にしては珍しく、夫婦で電車で出かける用事がありまして。











170730 01



自宅を出発してJRを乗り継ぎ乗り継ぎ1時間半ほど。

ずいぶん遠くの山の中まで来たもんだぁ~♪



この頃は梅雨時でしたので、山にはすっかり雲がかかって景色はイマイチ。

それでもこんな機会はめったにないんで、なんともいえないワクワク感MAXでございます










170730 02



いかにも盆地!といった風景を車窓から楽しみながら着いた先とは・・・・











170730 03



山梨県の甲府駅前でございます~




我が家からはJRの各駅停車で約2時間50分。

夫婦で景色を楽しんでいたので、思ったほど飽きることなく来られましたね~



なぜ我々が甲府まではるばるやってきたかといいますと・・・・

長女の専門学校が、学生の選抜メンバーで演奏会をやることになったから!なんですね~

関東以外の高校生に対する、専門学校をPRする要素の濃い演奏会でございます。



その選抜メンバーに、うちの長女が運良く選ばれました、と!

そういうことならば、滅多にないいい機会だから観に行くしかないぞ、と!

出不精(特に嫁が)が一念発起で甲府までやってきたのには、そういう理由があったんですね~

全線鈍行のケチケチ電車旅、ってーのがいかにもウチらしい












170730 04



武田信玄公が駅前でお出迎え~♪



僕的には今回が人生2度目の甲府。

前回は、長女が高校の吹奏楽部で、西関東大会に出たのを観に行った時でしたっけ。

( その時の記事については → こちら )



あ~、その当時もこの信玄像の画像を載せてましたね~













170730 05



会場はこちら、前回訪れた時と同じホールでございます。



前回はコンクールだったために緊張感ありありでしたが、今回はそれはなし。

気分がのんびりしてるだけで、こんなにも建物の見え方って違うものなんですねぇ~











170730 06



開場に余裕で間に合いました、よかったよかった!



会場の観客の入りはおよそ6割程度。

まぁ~、地方の会場の入りとしては妥当な線かな?




演奏自体の出来は・・・ 正直なところ良くもなく悪くもなく。

それでも演奏後は盛大に拍手をいただけたので、合格点と言っていい内容だったかも。

自分たちに厳しい長女に聞くと、全然ダメだった!とか言ってましたけどね。

あんまり贅沢ばっか言うな!と諭しときましたぜ



久しぶりに夫婦での演奏会鑑賞、ぼちぼち楽しめて良かったです。








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ: 山梨

ジャンル: 地域情報

埼玉県外のお出かけ /  Trackback -- /  Comment 0

△page top