のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時期すぎてから堪能 


飲食店をやってる義姉からこれが届いたんですよ。














170816 01



真空パックになってるうなぎの蒲焼です~♪




お店の仕入先からのツテで買ったものを送ってくれました。


今年2度あった丑の日には、あまりの高値にうなぎの購入を断念した我が家。


まぁ~・・・ 今年に限らず毎年のことですが


それが世間一般のうなぎの時期をすぎた今、期せずして堪能できることに。


義姉、いつもすみませんね~、感謝感謝です!


サイズはやや小さめながら、一応国産うなぎでございます ( 養殖モノ )














170816 02



せっかくの蒲焼ですから、どんぶりでいただきましょ




ごはんに刻み海苔と錦糸卵を乗せ、そこに蒲焼をどーんとっっ!


一緒に食べる味噌汁の具はヤマブシタケをチョイス。




前回食べたのはいつだったか? すっかり記憶にも残ってないうなぎ。


超久々のうなぎは、クセのない上品なお味で美味!


そこにしっかりとしたたれが絡んで・・・ 最高で~す!


あっという間に完食してしまいました、ごちそうさまでした~!








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: 美味しかった♪

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment --

△page top