のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コンクールの結果は? 

ブログをすっかり放置してしまいました


それってーのも、週末がかなり忙しかったから。




以前このブログでも触れました、高校の吹奏楽の全国大会に向けた選考会・・

西関東吹奏楽コンクールが土曜日に行われまして。

長女の高校がその大会に埼玉県代表の一校として出場したんですけれども~

それの応援に、僕が行ってきたというわけでして。

一日がかりの応援だったんで、かなり大変だったんですよ~









140908 01


朝9時に自宅出発、普通列車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・・








140908 02


こ~んな長閑な景色を堪能しつつ、電車に揺られること2時間半以上。








140908 03


はるばる山梨県の甲府までやってまいりました~!



いや~、さすがに特急使わず甲府まで行くのは疲れますね

まぁ~道中とても美しい景色を楽しめたんで、それほど退屈ではなかったけどね。








140908 04


駅前広場の横には、こんな立派な武田信玄像がありましたな


「甲州の皆、こぴっと頑張れっし!!」とでも言ってるかのよう。



そんな甲府駅前から歩くこと10数分。









140908 05


山梨県立県民文化ホール



ここでコンクールが行われました


埼玉・群馬・山梨・新潟の4県の代表、22校が集い、演奏を競い合いました。

画像ではわかりませんが、多くの高校が集うだけに、会場周辺はたくさんの人!

楽器搬入やら、部員の引率やら、応援する人やら・・・

関東大会の緊張感がびんびん感じられましたよ~





さて、長女の高校。


簡潔に結果を申し上げますと・・・・・・




























金賞でしたが、全国大会の代表には選ばれませんでした~





いわゆるダメ金ってやつですね。



代表に選ばれたのは、下馬評通りの3校(全て埼玉代表)でした。



身内の贔屓目を差し引いても、長女の高校の演奏はとても素晴らしい出来でした。

完璧、といっても過言ではないくらい。

しかし、それでもやはり、上位3校にはかなわなかったらしいです。



う~ん・・・ 正直、今年の出来で選ばれないのなら・・・

上位校がよほど大チョンボでもしない限り、選ばれることなんてないだろうなぁ~

試合前にすでに上位校には、いくらか加点がされてるんじゃ?と勘ぐりたくなるくらい
あっさりと決まってしまいました。




まぁ~、何を言っても負け犬の遠吠えってことになりますから~

もうこれ以上は言いますまい。



とにかく、長女の高校には残念な結果に終わってしまいました。

あとはアンコン定演を頑張れ!







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。

何かありましたらの拍手コメントに書き込みしていただけると助かります。


テーマ: 吹奏楽

ジャンル: 音楽

音楽(洋楽メイン) /  Trackback -- /  Comment --

△page top