FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

荒サイ→江戸サイ ぐるっとポタ その2 


前回記事の続きで~す


葛飾区で中川を渡り、国道6号線でJR・京成線を通過。

金町近辺を通って、水元公園の横を過ぎたら・・・・









150830 01


自宅出発から35km、江戸サイにとうちゃこ~♪



江戸川河口から20.0km標識でパチリしました~

このあたりは、東京都葛飾区と埼玉県三郷市の都県境となっておりますな。

土手上のサイクリングコースですので、見晴らしは絶好!

そのかわり、日光を避けられるような場所は皆無。

きっちり水分補給して、熱中症にならんよう気を付けねばね。









150830 06


一応ここを通った、っていう証として・・・


三郷排水機場を通過~



まぁ~、ただの排水機場で、特別何かがあるわけじゃありませんけどね

こういう、ありふれた何かに触れながら走るのもポタのいいところ。





この先長くなりますので、の < -- 続きを読む -- >へどうぞ~♪







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


150830 02


こんな景色の中を、ただひたすら走ります。



ん~・・・・   ぶっちゃけ、飽きます~



景色に変化のないここを走るには、結構な忍耐力が必要です。

僕自身、ここは何度か走ってますが、それでもやっぱ飽きますよね。


途中で何か目印になるような建物とかがあるといいんですが~

いかんせん田舎なもんで、そんなものを期待できるはずもなく・・・

気持ちを折られそうになりながらも、邪念を振りはらって淡々と走ります









150830 04


しかし、水分補給の時だけは別ね



時々足を止め、ぬる~くなったドリンクで「元気をサポート」しときますよ。

一気飲みしたくなる衝動を抑え、少しずつ消費していきます。

そうしないと、このあたりは自販機すら見かけない場所、補充がききませんのでね。









150830 03


帰路は追い風で楽できるはずだったんですけど~


北東からの横風がかなり強く吹いてきて、真っ直ぐ走るのがキツイ!

後ろから颯爽と追い抜いていくローディーさん達は、そんなこと関係なく走ってますが。

あの人達は横風キツくないのかしらん??









150830 05


江戸川の土手に上がってから20kmあまり。


埼玉・千葉の県境、野田橋が見えてきましたよ~


いやぁ~、何もない中でよくここまで走ってきたなぁ~って感じ。

この野田橋を通り過ぎちゃうと、今度は自宅に戻るのがツラくなっちゃうんで、江戸サイを
走るのはここまでとしましょう。









150830 07


埼玉県松伏町に入って越谷市方面へ。


お昼を過ぎ、相当にお腹が空いた状態でペダル漕ぎ漕ぎ。

コンビニに寄りたくなる衝動を抑えつつ、帰宅を急ぎます。









150830 08


東武スカイツリーライン・北越谷駅のコンコースを通過。



国道4号線国道463号バイパスを経由して自宅に無事到着~

スタート時には少し雨に祟られたポタ、後半には好転し、快適な状態で走り切ることが
できました~♪









150830 09


正味走行時間4時間15分、走行距離約72kmのポタ完了しました!



今回のコース、特にこれといった見どころはありませんでしたね~

でも、走ること自体をメインに考えたなら、かなりいいコースだったんじゃないかな、と。

久しぶりに大量にカロリー消費もできたことだし、自分自身納得のポタでしたよ




全2回シリーズ、最後までお付き合いいただき有り難うございました!

スポンサーサイト



テーマ: 埼玉県

ジャンル: 地域情報

サイクリング /  Trackback -- /  Comment --

△page top