のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

自宅周辺を歩く 7月編 


いささか古い記事ではありますが~


7月末にウォーキングを始めた頃のネタを今ごろ披露


まずは手始めに、自宅周辺をブラブラと歩くことにしますよ










160922 01



マギーの散歩でしばしば訪れる用水路沿い。



梅雨明けしてすぐの強烈な日差しは、こんな木陰を選ぶのが安心ですね

気楽に出てみたはいいけれど、気温が高くて案外キツイですし。

ま、それほど無理しないのが得策ですな。



しばらく木陰を進みます。










160922 02



やや曇ってきたんで、木陰を離れます。



この頃はまだアジサイの花が元気でしたね~

周りの景色を楽しみながら歩くのがいいですね










160922 03


チャリでは何度か通ったことがある東沼(とうしょう)神社前。


( この神社のHPについては → こちら )



鎌倉末期~江戸初期の創建と、かなりの歴史を持つこちらの神社。

自宅からさほど遠くないのに、未だにちゃんと訪れたことはありません。

何かの機会を見て、一度訪れとかないとね~










160922 04



写真を撮りながら淡々と歩いてきましたが、結構疲れが出てきましたよ。

でも、歩く前に考えてたほどのダメージはないですね。

やはり、チャリで脚を作れてるのが大きいのかも♪



JR武蔵野線の、こんなこぢんまりしたガードをくぐるのも楽しい♪

わざわざ電車が通るタイミングを見計らって、下を通ったりするんですよね~

なんか、ガキの頃に戻ったような気分










160922 05



さいたま市・通船堀大橋付近までいいペースで歩いてきましたよ~



ここまで歩いてきて感じたのが、夏真っ盛りなのに歩いてる人の意外に多いこと!

画像でこそわからないですけど、かなり多くのウォーカー?とすれ違いましたよ。

みんな暑い中でも頑張って歩いてるんですねぇ~

こりゃ僕も負けられないわぁ~










160922 06



そんなこんなでJR東浦和駅近くの公園まで戻ってきました。



ウォーキングやり始めてすぐの週末、思ってたよりたくさん歩けたみたい。

水分補給と小休止をうまくやれれば、ダメージも少なくできそう。

長く続けられるかどうかは、そのあたりにかかっていると思われますね。










160922 07


アプリで時間と距離を測ってみました。

2時間半歩いて12.7km、初の週末ロングウォークにしてはまあまあでしたかね。





歩くのは結構楽しいし、なにしろ気持ちいい!

これでウエイトダウンもできれば一挙両得!なんですが、今後どうなりますやら?



いつもカメラを持ち歩くわけにもいきませんので~

うまいこと画像を撮れた時には記事にしますのでどうぞよろしく








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: ウオーキング

ジャンル: スポーツ

ウォーキング /  Trackback -- /  Comment 2

△page top

« TVの真似をしてみました
新しく始めました »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

お疲れ様

13キロ近く、すごいですね。
こんなに歩けるんですね~~。
わんちゃんもたいへんだ~

URL | わんわんママ #-

2016/09/24 07:24 * 編集 *

わんわんママ様

こんばんは^^

ペースさえ守れば、13㌔って意外と歩けますよ^^
あ、ちなみにワンコは連れて行ってません
うちのワンコには13㌔は到底歩けませんので^^;
ワンコの散歩は、ウォーキングとは別で行ってます

URL | bravoroute66 #-

2016/09/25 22:21 * 編集 *