のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

TVの真似をしてみました 


行きつけのスーパーで、新さんまを1尾88円でゲットしてきたんですよ。











160925 01



さんまはグリルで塩焼きにして食べるのが最高ですよね~♪



そしてもちろん、大根おろしとともに食べるってーのが粋ってもんでさぁ~!



そこでうちの嫁。

先日某TVで観た大根おろしのテクを自分でもやってみようと思い立った!










160925 02



大根おろしのブチネコちゃん

まるでさんまを食べてるかのような後ろ姿、作ってみたんですよ~( ^ω^ )




たまたまいつぞやのTVでやってたこのネタを観てまして。

やるならさんま買った今!って感じだったんですな。

面白ネタ好きなうちの嫁らしいチャレンジ(*^_^*)


さんまの頭の向きが逆! ってーのはお願いだから見逃してくれよ~・・・(ノω`*)ノ










160925 03



ネコが美味しそうにさんまにかぶりついてるように見えますか?



もっと水分を絞ってから作ったほうがよかったかな?

これではネコがチト水っぽい感じがしますねぇ~・・・・

ま、急に思い立って作ったものなんで、細かいところはご勘弁を(´∀`*)





(なぜか急に絵文字が使えなくなってしまったので、顔文字で代用しました)








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: お魚料理

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment 12

△page top

« つかの間の極楽?
自宅周辺を歩く 7月編 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

お~~なんともユニーク!

サンマの頭の右左は言わなければわからないのに
言われてよ~~く見たら 
あらホントでしたね 
わたしもチャレンジしましょ
サンマと大根近日中にゲットしましょ

どうもありがとう!!

URL | ぴあの #KtozBLq6

2016/09/26 00:26 * 編集 *

確かに猫に見えますよ~ 面白いですね~ うちもやってみようかな?

URL | 自遊自足 #-

2016/09/26 07:12 * 編集 *

おはようございます bravoroute66さん
大根おろしでブチネコちゃん、可愛らしいですね
白くま鍋は見たことあったのですが、サンマに
ネコちゃん いいですね
もう一度作れば、上達しますよ
でも、上手くなり過ぎるのも・・・

URL | ヨッシィー #-

2016/09/26 10:36 * 編集 *

こんにちは!
見える見える・・・ちゃんと見えてますよ(^_^.)
しかも、一番うまいハラワタのところをがぶりと・・・

サンマの向きが逆というのは、奥さんはきっと左利きなのでしょう・・・

URL | 還暦おやじ #-

2016/09/27 10:24 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/09/27 22:47 * 編集 *

ぴあの様

こんばんは^^

さんまの頭の向きは、嫁曰く「迂闊だった」そうです^^;
まぁ、僕もほぼ気にしてないことでしたがね
大根おろしは、水分を少なくしたほうがうまくいくみたいです
是非チャレンジしてみてください^^

URL | bravoroute66 #-

2016/09/29 20:04 * 編集 *

自遊自足様

こんばんは^^

作るのは至って簡単ですよ
是非やってみてください^^
たまたまTVでこのネタ観といてよかったなぁ~!^^

URL | bravoroute66 #-

2016/09/29 20:06 * 編集 *

ヨッシィー様

こんばんは^^

なかなかうまくできたな~と自画自賛^^
さんまは今後も旬が続きますし、またチャレンジする機会もありそうですよね
その時はもっとうまく作らないと・・・^^

URL | bravoroute66 #-

2016/09/29 20:08 * 編集 *

還暦おやじ様

こんばんは^^

ちゃんとしたネコに見えますか~?
ハラワタがなんせおいしいでしょうから、そこにガブリとね^^
嫁は右利きですが、まぁ~今回だけは左利きってことにしておきましょう^^

URL | bravoroute66 #-

2016/09/29 20:12 * 編集 *

鍵コメ様

こんばんは^^

そう! 最近は魚がなにしろお高いですよね~
我が家でも、いろいろ吟味しながら慎重に買うようにしていますよ

東京はこのところ何かと話題になってますよね
状況を大胆に変えてくれそうな小池さんに今後も期待ですね^^

URL | bravoroute66 #-

2016/09/29 20:15 * 編集 *

昨日大根おろしのブチネコちゃんチャレンジしました


あまり上手には出来ませんでしたが・・・
後日披露しまーす
楽しい食卓になりました。

URL | ぴあの #KtozBLq6

2016/10/09 23:00 * 編集 *

ぴあの様

こんばんは^^

お~! いよいよ挑戦されたのですね~!^^
柔らかいものですし、なかなか難しかったのでは?
楽しく作ることができたようでよかったですね^^

URL | bravoroute66 #-

2016/10/11 23:01 * 編集 *