のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今年は行ってきました 


ブログ更新をサボってたら、あっという間に11月!!


今年も残り2ヶ月切っちまった・・・  月日が経つのはホント早いなぁ~・・・・




ブログのほうは、言ってみれば倦怠期、って感じなのかな?


まぁ~、長期に渡ってブログ書いてれば、そういうこともあるでしょ。


・・・・っていうふうに自分を無理やり納得させてます。


11月はもうちょっと気合い入れてブログ更新しないと


せっかくここまで続けてるんだから、断念するのはさすがにモッタイナイよね~




__________________________________________________________________________________________________________________



一昨日は文化の日で祝日


この日は埼玉県にとって、マニアックな意味でちょいと特別な日。


それは何かというと・・・・  入間市で航空祭がある日!


5月でバイト辞めて休日がフリーダムな今、観に行かないわけにはいかないでしょ!


前週まではこの日は雨予報だったものの、幸いにも明け方で雨止んだ!


はるばるチャリ漕いで観に行ってきましたよ~♪










161105 10



入間基地の中大入り満員の大混雑!

ブルーインパルスの展示飛行を見るだけなら、基地に入る必要なし!

基地のすぐ横の入間川の土手で観ることにしましたよ。



予定より1時間ほど早く着き、ベストポジションを運良くゲット。

始まるまで暇潰すのが大変でしたけど、いい場所取れたのでひたすら我慢。










161105 01



13時半過ぎ、いよいよブルーの展示飛行開始!

相変わらず迫力ある飛行ですなぁ~










[広告] VPS



( 強風時の風音や周囲の観客の声が入り込んで聴きにくい場面があります )







161105 02



やっぱブルーインパルスはいいね~、なにしろ迫力が違う!










[広告] VPS



( 強風時の風音や周囲の観客の声が入り込んで聴きにくい場面があります )







161105 03



機体を横から映せるように、例年より数百㍍ずれた場所で撮影しました。


エンジン音はやや小さめですが、真上を飛ばれるより撮りやすくていいかも~










[広告] VPS



( 強風時の風音や周囲の観客の声が入り込んで聴きにくい場面があります )



ぜひ全画面表示でご覧ください。

手ブレがかなりあって観づらいですが、頑張って撮ったので何卒!







161105 04



今年は例年より演目が多かったような?

強風が吹いてましたが、飛行条件としてはいいほうだったのかも?










[広告] VPS




( 強風時の風音や周囲の観客の声が入り込んで聴きにくい場面があります )



こちらの動画は、45秒付近からが見ものです。

毎年やる演目ですけど、いつ観ても壮観ですなぁ~!










[広告] VPS




( 強風時の風音や周囲の観客の声が入り込んで聴きにくい場面があります )



こちらの動画はかなり長め。

見どころは前半(開始すぐ)と後半(4分45秒以降)の演目。



五輪もいいけど、今回の演目もなかなかいいねぇ~♪





やはり入間の航空祭は最高!

頑張ってチャリ漕いで見に来た甲斐があったってものよのぅ~

今年も存分に堪能させていただきました







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: 埼玉県

ジャンル: 地域情報

埼玉県内のお出かけ /  Trackback -- /  Comment 4

△page top

« 『新』がいいね♪
地獄、そして天国 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ありがとう~

素敵な動画をありがとう~

入間川までどのくらいでいけるんですか?
自転車で行くとはすごいですね。

URL | わんわんママ #-

2016/11/06 07:37 * 編集 *

入間まで自転車で行ったんですか?
元気ですね〜(^-^)

オイラ休みの日は死んでます(^^;;

晴れて良かったですね〜

URL | あきゅら #-

2016/11/06 13:46 * 編集 *

わんわんママ様

こんばんは^^

いえいえどういたしまして~♪
もう少し綺麗に撮れたらよかったのですが~^^;

僕の自宅から現地まではおよそ2時間ってところですね
平地を通ったんでそれほど大変ではなかったですよ~^^

URL | bravoroute66 #-

2016/11/08 23:22 * 編集 *

あきゅら様

こんばんは^^

航空祭をチャリで観に行くのは今回が3回目、慣れたもんです^^
でもこの歳になると、少し覚悟が必要ですが^^;

前日まで雨がどうなるかわかんなかったんで不安でしたよ
でもホント、晴れて良かったです^^

URL | bravoroute66 #-

2016/11/08 23:25 * 編集 *