のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ポタ1発目! 終点まで 後編 


( この記事は都合により予約投稿になります )









170227 01
( 江東区東砂6丁目付近 )


荒川砂町水辺公園ナノハナ



しっかり手入れされているらしく、立派な花がわんさか~♪










170227 02
( 江東区新砂3丁目付近 )


『 河口から0k 』ポスト、荒サイ終点はもうすぐそこ!



ちょっと先の方に、終点らしき場所が見えてきました~

いよいよこのポタのクライマックスが訪れるんですな







この先長くなりますので、の < -- 続きを読む -- > へどうぞ~








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


170227 03
( 江東区新砂3丁目付近 )


舗装路はここまで。

どうやら荒サイの本線はここが終点ってことなんでしょうか?



ってことは、荒サイ南行完全制覇!でよろしいんでしょうね?

何度か挑戦し、これまで叶えられなかった荒サイ南行完全制覇・・・・

ついに達成することができました~!

自宅出発から約38km。



ん~・・・ とくに何もないんで、ぐわ~っと来る達成感は思いのほかありませんが



後で調べてみると、少し手前のスロープから土手を登っていくと、砂町から夢の島を通り、
新木場、若洲海浜公園のほうまで行けるようになってるんですね。

でもそっちだと「荒サイ」の概念からはチト外れてる気がしますね。










170227 04


さっきまでズームして撮ってた観覧車と首都高湾岸線が手の届きそうな感じ。










170227 05



この先に数十mのダートがあり、その柵のところまでは行かれます。


足下には干潟が広がっているんですねぇ~









170227 06


羽田空港に降りるために着陸態勢を取っているジャンボ機



さまざまな方向からひっきりなしに飛んできます。

航路過密地域を取り仕切る管制は大変でしょうなぁ~










170227 07


湾岸線の奥~の方には、房総半島東京湾アクアラインがう~っすら。










170227 08



少し右方にあるのはヨコハマグランドインターコンチネンタル



なんと景色のいいところや~

地元でくすぶってたら絶対に見られない風景ですぢゃ










170227 09



長居しすぎると身体が冷えてきちまうんで、休憩もそこそこに出発することに。



往路では余裕かましてましたけど、この時点で疲れがどわ~っと襲ってきました

目標を達成して気が抜けた影響でしょうか。

電車で帰りたい欲求をぐっと堪えて出発です










170227 10
( 江東区東砂5丁目付近 )


午後に入り、弱い向かい風が吹いてきました。



じ~んわり向かい風を受けながら走るのは、疲れた身体にはツライ!

往路ほどのペースを作り出すことができません。

時速20km前半~中程でゆっくり走るのがやっと。

ま、この後は何も予定はないし、ちんたらマイペースでいきましょ。










170227 11
( 墨田区墨田4丁目付近 )


行きと同じコースゆえ、撮影ポイントもさほどありませんな。


往路以上に黙々と淡々と。

『 河口から10k 』ポストを通過。










170227 12
( 足立区千住5丁目付近 )


久しぶりの本格的ランで、もうバテバテです~!

楽しさよりも、「帰らなきゃ」っていう義務感だけでペダル踏んでます



右方、首都高の向こうに小菅の東京拘置所が見えてきました。

両脚の太ももとふくらはぎが軽くつってきましたが、そこは堪えてひと頑張り!










170227 13
( 足立区新田3丁目付近 )


環七・鹿浜橋まで戻ってきましたよ~



ここから土手を上がり、橋を渡って荒川左岸へ。










170227 14
( 足立区鹿浜2丁目付近 )


チャリ乗りのメッカ・都市農業公園みはらし茶屋前から望む埼玉方面。



あ~埼玉県民は、この眺めで「帰ってきた」感を味わうんですよね

ここまで来たら、残りはあと少し。










170227 15
( 川口市東領家3丁目付近 )


新芝川沿いの芝川サイクリングロードを北上~










170227 16
( 川口市根岸付近 )


外環道が見える場所まで来れば、もう着いたも同然!



あ~ホント久々に、ゲップが出るほどチャリ楽しませてもらいました~♪

「いつかは!」と考えてた荒サイ南行完全制覇。

まさか年明け初ポタで達成できるとは・・・・











170227 18



両脚がつるアクシデントに見舞われながらも、ともかく無事帰宅。



休憩を含めて4時間16分のポタ、走行距離は72kmちょい。

およそ2千kcalを消費したランとなりました~



こんなにバテバテになるだなんて、もう若くないですな~

これからはもうちょいと抑えつつ楽しんでいかないとね




長い記事、最後までお付き合いいただき有り難うございました!



テーマ: 東京23区

ジャンル: 地域情報

ポタリング /  Trackback -- /  Comment --

△page top