のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

旨いお店・初訪問 


2週間にわたる有休消化期間は終わり、僕的には通常営業なんですが~


休みの間のネタが残ってますんで、それを使ってブログ更新を





せっかくの平日休み、こういう時しか行けない所に行くべ!ということになり・・・

嫁と休みを合わせ、外食と相成りました。

今回お邪魔させていただいたのはこちら










170305 02



東京メトロ・月島駅から徒歩数分、魚菜はざまさんで~す!


( 魚菜はざまさんの店舗詳細については → こちら )



浦和からはるばる電車を乗り継ぎ、やってまいりました~♪

居酒屋さんがメインですが、ランチメニューの海鮮丼が有名なこちらのお店。

以前に観たフジテレビ系『有吉くんの正直さんぽ』で紹介されて以来、いつかは
訪れて食べてみたい!って思ってたんですよね~

( 『有吉くんの正直さんぽ』の番組HPについては → こちら )










170305 01



僕達がお店に着いたのは11時半ころ。

でもすでに7,8人の方が並んで待っておりましたよ。


さすがは人気店、平日でも容赦なしでんな~



僕達も列に並び、店頭に立てかけてある丼の写真を眺めつつ、今日はどれにしようかと
吟味しながら待つこと20分ほど。

1階の10席ほどあるカウンター席に通されました。

( 2階にも席があるらしいです )



ある程度オーダーのアテを付けた状態で椅子に座り、目の前のおしながきをおもむろに
開いてみましたら・・・・










170305 03170305 04


写真付きで、なんだか旨そうな定食が紹介されているじゃあーりませんか!



「おすすめ」の文字にことのほか弱いわれわれ。

丼もいいけど、「おすすめ」の定食がどうにも惹かれたのでこちらに。

僕はマグロ尾の身、嫁はメカジキ定食、ともに小丼付きをチョイス。



店内が満席状態でしたので、暫く待つ覚悟でいましたが・・・

予想してたよりも意外と早くお料理が登場!










170305 06



マグロ尾の身煮付け定食 選べる小丼(1300円)



選べる小丼は、色々あった中でほほ肉ユッケにしてみました。










170305 05



嫁が注文したメカジキ定食 選べる小丼(1300円)



選べる小丼はサーモンですねん。






メインがアツアツなうちに早速実食。

マグロの尾の身の煮付け・・・・  と~っても旨いです~!

色味から味は濃い目なのかと思いきや、意外とあっさりとした味付け。

身を骨から外してあり、大きい身にガッツリとかぶりつけますよ~

ほほ肉ユッケ丼、これが小丼?と言いたくなるほどのてんこ盛り。

味付けされたほほ肉と卵黄がマッチしてこちらも美味!



嫁の定食も少し分けてもらいました。

揚げたメカジキにおろしポン酢だれをからめて食べるのですが、これも旨い!

大きいお皿に身が10切れも乗っていて、と~ってもボリューミー♪

こちらのサーモンも小丼とは言えないほどの量。

分厚く切られたサーモンが山盛りで、これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。




あまりの美味しさに、夫婦揃って無言のまま最後まで食べきりましたよ。

時間をかけて来店したかいがあったってもんですな。



お近くにお住まいの方はぜひ一度訪れてみてください、満足すること間違い無し!

いいもの食べさせていただきました、ごちそうさまでした~♪







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: こんな店に行ってきました

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment --

△page top