のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

墓参 & 桜の下見 


先週の春のお彼岸は、義母の墓参ができませんでした~


嫁がちょいと体調を崩したためです(現在は快復してます)。


なので1週遅れではありますが、今日家族4人で訪れることにしました。










170326 01



埼玉南部はしとしとと冷たい雨の一日。


先週は墓参で沢山の人がいたであろう霊園も、今日は閑散としておりました。

人混みが苦手な我が家にはその点は歓迎でしたけれども~

いかんせん雨のせいで寒さが・・・










170326 02



義父やきょうだいは先週訪れておりました。



気温が低かったため、生花がまだ萎れずにだいぶ保ってましたので~

我が家の生花と合わせて挿しておきました。


あまり比べちゃいけませんが、周りのお墓よりお花がかなりゴージャスに!

賑やかなことが好きだった義母、きっと喜んでいることでしょう










170326 03



義母のお墓は桜堤のすぐ横。



東京では開花宣言が出ましたけど、埼玉の桜はもう一息。

しかし蕾はすっかり膨らんでますし、今週中には一気に開花となりそう。

週末の桜スポットは多くの花見客で賑わうことでしょうなぁ~








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment --

△page top