のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スッキリ!? 


170328 01



我が家の癒やし担当










170328 02170328 03170328 04


もともと貧毛ワンコなので、ほぼトリミングせずに過ごしてるんですが~

さすがに日に日にボサ感が増してきましたね



いつもなら梳きバサミなどで軽くカットするんですけど~

嫌がって途中で逃げ出したりするんで、毎度毎度けっこう大変なんですよ。

そのあたり、なんとかしたいな~と思ってたところ・・・・










170328 05



買っちゃいましたよ~、密林電動バリカン



すみませんね~、何かと話題になってるのに気兼ねなく使ってしまいまして

1,000円ちょい(送料込)で購入のこちらのバリカン。

ペット用ではないけど、まぁ~気を付けて使えば大丈夫でしょ










170328 06



「かわいくしてね



お~う、まかしとけ~い!










170328 07



アタッチメントつきバリカン、掃除用ブラシ、オイルのセットでございます。










170328 08



乾電池式のほうがなにかと使い勝手がよさそうな気がしました。

ま、すぐ電池切れになるようなことはないだろう、と勝手な思い込み










170328 09



アタッチメントを使えば刈りすぎることもなかろうね。

でも失敗は許されないんで、この後慎重にジョリジョリと。



モーター音が意外と大きかったんですけど、おとなしく刈らせてくれました。

ハサミがダメでバリカンがOKって・・・ おもろいやっちゃ!










170328 10



ちょっと時間がかかりましたが、なんとか終了。



ん~、この画像だとわかりにくいですね~

あまり豪快には切ってないんで、とりあえずボサ感だけはなくなった感じ。

大雑把なO型気質そのままの雑な仕上げは見逃してくれよ~!

細かい部分の仕上げは、タイミングを見て今後やっていこうと思いますよ。



ともかく電動バリカン、使いやすくて買ってよかったですよ








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: ネット通販生活

ジャンル: ライフ

通販(自転車モノ除く) /  Trackback -- /  Comment --

△page top