のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

本格化まであと少し 


全国各地から次々と桜の開花が発表されてますよね~

これでいよいよ春本番、といったところでしょうか。









170402 01



埼玉でも桜が開花しましたので、花見!とまではいきませんが、マギーの散歩がてら
嫁を連れて近所に桜の様子を見に行ってきましたよ。



自宅を出発し、歩いて数分のいつもの用水路沿いの遊歩道。










170402 02



ん~、これまで気温が低かったせいで、今ひとつ開花が進んでませんね~

この感じだと全体的には五分咲き、といったところでしょうか。

場所によって、咲き方がまばらですね。










170402 03


小学校前の桜もぼちぼち。


4月2日でこの状態だと、10日の入学式ではぎりぎり咲いてるか?散ってるか?









170402 04


しっかり咲いてる花の部分をアップで撮ってみました


この通り、やる気満々なお花ちゃんは頑張って咲いてくれてますよ

まぁ~、まだ「つぼみ」な連中も近々咲くことでしょう。









170402 05



マギーも桜を愛でてるような、そうでもないような~









170402 06


桜並木は川沿いで流れを覆ってると、一段と趣が増しますよね。


南関東では「目黒川の桜」が川沿いの桜では有名ですが~

さいたま市の用水路沿いの桜もそこそこ負けてないでしょ?









170402 07


用水路の流れをバックに。


この枝は八分咲き、ってな感じでしょうかね。









170402 08


この日も晴れてはいるものの気温がちょい低め、人出はあまり多くなかったです。


このぶんだと満開はウイークデーになりそうですので、皆さんそのタイミングで見に来る
のでしょうかね~

我が家的にはこのくらいの咲き方でも十分堪能できましたけどね

桜が大好きな嫁もバンバン写真を撮りまくっておりましたよ~









170402 09


日当たりのいい場所はほぼ満開。


そこからポロリとこぼれ落ちてた花びらを使って・・・・









170402 10


お約束のいぢられ方をされるマギー


ま、お約束ですから・・・・

いつもならすぐ払いのけるのに、今回はたまたまおとなしくしてくれて撮れました。









170402 11170402 12170402 13170402 14170402 15



桜以外にもいろいろな花が咲いていました。


長かった冬も終わり、これからはどんどん暖かくなっていくんですね~

身体に入ってた余計な力が抜けるような感覚、春はやっぱりいいもんですな








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: 埼玉県

ジャンル: 地域情報

埼玉県内のお出かけ /  Trackback -- /  Comment --

△page top