のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

テールライト交換 


POPくんテールライト、ソーラー充電式なんですけどね。


( 取り付けた時の記事については → こちら )


いろいろ工夫して取り付け、使用してたのはいいんですが・・・・


使用期間を1年過ぎ、充電の持ちが短くなってきてしまいました~


毎日充電しとかないと、次の日の使用がおぼつかないレベル。


激安テールライトゆえ、1年も使えれば耐久性としては妥当な線なんかな?










170506 01



ということで、以前買っておいたこちらのライトに交換することにしました。

こんな時も来るのではと、買い置きしておいたライトでござんすよ










170506 02



発送元はなんとシンガポール



日本まで送るのは手間でしたでしょうに・・・ ご苦労様でごんす










170506 03



中身はこういったものですよ。


テールライトを、シリコンバンドでシートポストに固定するタイプ。

本体はともかく、バンドの耐久性に関してはあまり多くは望めなさそう。

ま、そんなんいちいち考えてたら何も使えませんわな。










170506 04



本体とバンドはネジ1本で止めてあるんですね。



これをドライバーで外します。










170506 05



この本体を手でくるくるっと回してみますと・・・・










170506 06



付属のボタン電池が2個出てきます( CR2032 )。



絶縁体を外して元の位置に戻し、本体とバンドをネジ止め。

発光部がスイッチになってるので、そこを押してみますと・・・・










170506 07



おぉ~! バッチリ光りますよ~!



予想してたものよりも光量が多く、直視ではやや眩しいくらい。

コンパクトなのに強力、なんとも頼もしいかぎり!



スイッチを押すごとに<点灯 → 早点滅 → 点滅 → 停止>が切り替えられます。










170506 08



DIYで作ったソーラーライトのステーはこれでバイバイでございます~










170506 09



新しいテールライト装着!



う~~む、ジャストサイズでまるで測ったみたい。

全くグラつくことなく、ぴったり取り付けられましたよ~♪

明るいしスタイリッシュ、言うことなしですな




唯一の欠点といえば、長持ちしないボタン電池が電源というところ。

まぁ~そのあたりは我慢するしかありませんな。

ともかくいいテールライトが付きましたよ、ってことで。







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪



テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

ルイガノ LGS-POP /  Trackback -- /  Comment --

△page top