のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

近所のパラダイス♪ 


子供が小さい頃は、GWなどには家族であちこち出かけたりしましたけど~

次女が高校生ともなると、もうそんな機会もそうそうありませんね。

ま、それが普通っちゃあ普通なんですが。




それでも今回のGW、運良く?家族全員空きの日が1日だけできまして。

お出かけでもしようか、と家族で話し合った結果・・・・・








近所の農園にいちご狩りに行くことにしましたよ










170507 01



今回お邪魔したのはこちら、美園いちごランドさんです~♪



( 美園いちごランドさんのHPについては → こちら )



我が家からはちょっと頑張れば歩いてでも行ける距離にある農園。

岩槻や越谷にあるいちご狩りは行ったことありましたが、こちらは初めて。

近いと意外と行かなかったりするものなんですよ~



10時過ぎに訪れたところ、駐車場がすでに満杯!

近くの公園の駐車場に車を駐車して歩いてくるよう、係員に言われてしまいました。

さすがに近場のパラダイスは人気がありますな~

それでもいちご狩り自体は待たされることなく通してもらえました。










170507 02



大人1人1600円を支払うとプラの取り皿を1個ずつくれます。



ビニールハウス『第1ハウス』にて30分食べ放題!

これのために朝食をかなり少なくしてきました。

うちの家族は全員いちご大好き! さぁ~ガッツリ食べるぞ~!








この先若干長いため、の < -- 続きを読む -- > へどうぞ~








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





170507 03



しゃがまなくても採れるベンチ式栽培をしています。

いちごが土で汚れず、きれいな状態で食べることができますよ




こちらの農園、レイベリー、章姫、紅ほっぺの3種類のいちごが食べられます。

つまりは同じハウス内で3種類食べ比べができるってことなんですねぇ~










170507 04


まずはレイベリー。



この農園のオリジナル品種だそうです。










170507 05



はい、食べ頃になってますよ~♪



ヘタが上に反り返ってる状態のものが食べ頃なのだそうで。

早速食べてみましたら・・・・




 あ~~ま~~いっっ!! 




と~ってもジューシーでめっちゃ甘い!

練乳など要らない、十分な甘さがありますよ。

ついつい次から次へと摘み取って口に運んでしまいます。










170507 06


やっぱりブランドいちごは、そんじょそこらのものとは格段に違いますね










170507 07



続いては章姫。










170507 08



見よ、このツヤ!



見るからに美味しそうでしょ?

かなり以前から聞いたことのある有名なブランドでございます。



こちらのいちごは、レイベリーと比べるといくらかさっぱりとした上品な甘さ。

練乳がとてもよく合う酸味も伴っておりますよ。

大きく育った実をチョイスしてパクパク










170507 09



お次は紅ほっぺ。










170507 10



まだ青いものと真っ赤なものとが混在しとります~



ここにたどり着くまでに結構食べてお腹がややキツくなってきましたので~

今度は大きくなったいちごを厳選して採ることに。










170507 11



で、で、でかいっっ!



んでもってこれが甘いっっ!!

個人的には3種類の中でこれが一番好きかも。



厳選して食べるつもりが、長居して大量にばくばく食べちまいました~!










170507 12



いちご狩りってやっぱ最高!



嫁も娘達も遠慮なくガンガン食べてましたよ~

もうね、指先が赤く染まって洗っても取れないくらい

元が取れたか?ってーと、そこまでは疑問ではありますが、それでも結構食べました。



是非また行きたいですね~! 

あ~、思い出すだけでもよだれが・・・・


テーマ: 美味しかった♪

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment 2

△page top

« 今年もやりまっせ
テールライト交換 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

わ~~~

うらやましいです、ご近所に食べ放題のイチゴ農園があるんですね。
1600円の元が取れるって結構食べないとだめですよね。
私も30年くらい前に静岡で食べ放題をしたんですが、
帰りの車でもう、トイレに何度行ったことか。
ドライブインを見つけるとトイレ休憩です。
そんなことにならなかったですか?

URL | わんわんママ #-

2017/05/10 09:38 * 編集 *

わんわんママ様

こんばんは^^

さいたま市周辺にはいちご狩りできるところが何か所かあるんですよ
元を取るために頑張りましたが・・・ ん~どうだったかな?^^;
自宅の近くなのでトイレの心配はなかったですよ
でもかなりお腹は「タポンタポン」状態になっちゃいました

URL | bravoroute66 #-

2017/05/11 22:59 * 編集 *