のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

食後は甘いもの♪ 


時間に全く余裕が無いため、簡単更新です。











170518 01



嫁の叔母 ( 新潟在住 ) がささだんごを送ってきてくれましたよ~♪



こちらのささだんご、叔母の手作りでございます~

時期になるといつも送ってくれるんですよ、有り難いことですね










170518 02



生地によもぎがバッチリ!



笹もいい感じで香っておりますです。

夕食後のデザートで、皆でいただきました。










170518 03



僕の大好きなつぶあん!



お茶とともにいただくささだんご、んまかったっす!

ごちそうさまでした~♪







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: 和菓子

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment 4

△page top

« 今度は自宅で
分けました »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

うは、お手製の笹団子、美味しそうです!
素敵な頂き物ですね♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

URL | 神楽 #-

2017/05/19 16:07 * 編集 *

こんにちは!
美味しそうな笹団子・・・
なににしても、 ”餡子はつぶあん” ですよね!
食べた後で、あの口の中に残るマメの皮の感触・・・
こしあんの方が上品と言われているけど、サラッと溶けてしまう感じが物足らないですものね・・・

URL | 還暦おやじ #-

2017/05/19 17:28 * 編集 *

神楽様

こんばんは^^

とてもいいものをいただきました~♪
うちは甘いものに目がないものですから・・・
あっという間にお腹に収まったのはいうまでもありません^^;

URL | bravoroute66 #-

2017/05/19 22:27 * 編集 *

還暦おやじ様

こんばんは^^

そうなんですよ、僕も根っからの「つぶあん好き」でして^^
こしあん好きが周囲に多い中、僕は頑固につぶあん守り通してますよ
あの食感・・・ あ~たまりませ~ん!^^

URL | bravoroute66 #-

2017/05/19 22:29 * 編集 *