のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今度は自宅で 


嗚呼、明日が土用出勤のため、本日も簡単更新・・・・












170519 01



GWに地元でいちご狩りに行って、いちごをたらふく食べてきたというのに・・・・




またまた目の前にいちごがてんこ盛り!


スーパーでいちごが山盛り2パックで300円で売ってたものだからつい・・・・


以前のいちご狩りでは「紅ほっぺ」や「レイベリー」などを堪能しましたが~


今回はスタンダードな「とちおとめ」でござんすよ。


チト小粒なかわいいいちごちゃん。


ゆえに激安価格だった、というわけですが










170519 02



いちごは練乳かけて、って食べ方をつい選びがちですが~



冷蔵庫にプレーンヨーグルトがありましたんで、今回はそれとともに。


300円のいちごにしちゃ、旨かったですよ♪


いちご狩りの時のものと比べると、酸味が強くて甘さ控えめでしたが~


まぁ~・・・ 安かったですから文句は言えませんな。


旬は美味しいいちごが安く食べられて最高ですね!







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: こんなの食べてみた

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment 2

△page top

« 家族が好きなんです
食後は甘いもの♪ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

お高い苺も当たり前に美味しいのですが

時々お安く販売されている苺ちゃん

牛乳とお砂糖をまぶし
つぶしていただくのが
最高♪と思う貧乏人です(汗

URL | マルチ君の母 #-

2017/05/21 13:24 * 編集 *

マルチ君の母様

こんばんは^^

牛乳&砂糖とのコンビ、僕も大好きです~♪
いちご牛乳になるくらい潰すのがベストですよね^^
あ~今度食べる時は久々にそれやろうっと!

URL | bravoroute66 #-

2017/05/24 20:39 * 編集 *