のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

いい経験しました 


ブログ更新をサボってる間に、我が家はいろいろな出来事がありましたよ~


まぁ~・・・ そんなん言うてもどれも大したことではありませんでしたが




うちの長女、音楽関係の専門学校に通ってるんですけどね。


そこで某オーケストラの関係者から声をかけられまして。


「オケで定演をやるのだが、人数が足りないのでヘルプで参加してほしい」という依頼
なんですな。


特に、長女がやってる打楽器関連の人が不足してるんだそうな。


これもいい経験! と、引き受けることにしました。


社会人主体のウインドオーケストラ、合同練習を行うこと数回。


今月初旬、いよいよ定演が開催となりました~♪











170609 01


会場はこちらの都内某所のホール



この建物の外観、ご存じの方が見たらバレバレですね










170609 02



近代的な建物の中は、結婚披露宴ができるイベントルームやら、会議室やら、数々のホールやら
たくさんあるようですよ。



こちらの大ホールにて、定演が執り行われました。


長女は正式メンバーではない特別参加の立場ですが、せっかくのイベントですんで家族揃って
鑑賞することに。










170609 03



ヲイヲイ、あとから来た前の兄さん! 頭が邪魔なんですけど・・・



メインじゃないんでいわゆる「脇役」、主に空いてる打楽器担当でしたけど~


いつもは鍵盤が多い長女の、シンバルを久しぶりに聴けたのは貴重だったかな?


お客さんは少なめだったけど、結構盛り上がっていい演奏会でしたよ


コンクールみたいな緊張感のある演奏もいいけど、たまにはこういったゆったり聴ける演奏も
いいもんだね










170609 04



帰りに某駅前のお店で食べたしょうが焼き丼



夜遅めの時間のごはんにしてはチト重めだったかも~


でも卵黄を混ぜて食べたらとても旨かったですよ


たまにはこんな過ごし方もいいもんだね








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: 東京

ジャンル: 地域情報

埼玉県外のお出かけ /  Trackback -- /  Comment 0

△page top

« シャキッと爽やか!
油断してたら! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント