のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

久々に本格的に! 


6月はすっかりブログ更新を怠けてしまいましたね~


まぁ~・・・ 公私共にいろいろと忙しく過ごしていたせいでもありまして。


7月はいくらか時間が持てそうなので、先月よりは更新回数が増やせそうかな?


・・・と言いつつ、自分自身にあまり期待はしておりませんです





_______________________________________________________________________________________________________________



更新サボってた間の出来事を少しずつ小出しに。


梅雨入り直後の6月半ば、「まだ梅雨入りしてないんじゃ?」ってほどの好天の休日


久々に本格的なサイクリングをしましたよ~




あ、毎回気合い入れて走ってるんで「ポタリング」という表現はやめました。


それにともなって、カテゴリも「サイクリング」に変更しました。











170617 01



この日はこの時点で「今年一番の陽気」と発表されるほどの暑さ!



地面に映る影がくっきり出るほど日差しが強かったんですよ~


自宅を出た時点で30℃は余裕で超えてる感じ。


6月にして真っ黒に日焼けしちゃいますなぁ~




自宅から国道122号線に出て、そこから国道298号線方面へ。










170617 02



景色の変化に乏しい国道を淡々と走ります。



暑いせいもありますが、あまり人通りが多くありません。


人混みが苦手な僕にとってはパラダイ~ス!




途中暑さで挫けそうになりながらも、頑張って走りまして・・・・










170617 03



この土手を登っていきますと・・・・










170617 04



僕の準ホームコース、江戸川サイクリングロードでございます~♪



準ホームコースと宣言していながら、訪れるのは何ヶ月ぶりでしょう


しかし、この何もない景色・・・ さりげなくホッとしますなぁ~




画像にこそ写っていませんが、意外と多くのサイクラーが走ってましたよ。


皆走るの好きなんやね~


走るのはいいけど、熱中症にならないよう水分補給はしっかりね










170617 06



埼玉県三郷市から入り、ひたすら北上。



お値段数十万のロードバイクにガンガン抜かれながら、自分なりのハイペースで走ります。


風が追い風だったのは救いでしたね~


これで超向かい風でも受けようものなら、途中でチャリ捨てたくなるくらいですのでね。




三郷から約20km、江戸サイはやっぱ楽しいわぁ~!


また近々走りに行こうっと!










170617 07 (2)



この日はトータル2時間45分、約63km走破しました。



久々の本格的なサイクリング、このくらいがちょうどいい距離かも。


少し身体が慣れたら、次はもうちょい長く走ってみましょうかね








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: チャリネタ・サイクリング

ジャンル: スポーツ

サイクリング /  Trackback -- /  Comment 2

△page top

« 完全復活!
意外と元気です »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

30度越えの日に60km越えですかあ?
元気ですね〜w
そのタフさを分けて下さい(^-^)

URL | あきゅら #-

2017/07/08 11:19 * 編集 *

あきゅら様

こんばんは^^

タフというか、なんというか・・・
こういうのを「物好き」と言うのかもしれませんね~
自分自身決して若くないので、年齢考えてやめときゃいいのに・・・
案の定この日の夜、足がつって苦しい思いをしたのでした^^;

URL | bravoroute66 #-

2017/07/09 23:33 * 編集 *