のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

完全復活! 


我が家のベランダで、冬の間放置状態だったパキラ











170709 01



暖かくなってから、新しい土に植え替えしといたんですよ。



見たところまだイケそうな感じ、しかし放置してただけあって正直微妙・・・・



でも、今までも何度も復活してきたんで、その生命力にまた期待してみました。



そしたらね・・・・











170709 02



しばらくして、緑色の新芽が顔を覗かせたと思ったら・・・・











170709 03



ほれ! 今ではこの通り!



葉がここまで伸びて、完全復活してくれましたよ~!





いや~、植物の生命力って侮れませんね~


時期が来れば、ちゃんとこの通り葉が出てくるんですから。


またしばらく、楽しませてくれるとは・・・・


我が家の緑の孝行息子に感謝!ですな








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: ガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 涼しいうちに
久々に本格的に! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

いつも拝見して、そっと失礼してごめんなさい・・

パキラ・・すごいですね~
観葉植物は温度管理が難しいのに、ベランダで冬を
越すとは・・羨ましい・・
冬は最低温度はどのくらいですか?

私の所は、マイナスになるので部屋の中でも、
明け方の温度に耐えられず枯れました(涙)
それ以来、観葉植物は諦めました。

URL | にゃんこマママ #-

2017/07/10 02:16 * 編集 *

おお!パキラちゃん、無事復活おめでとうございます!
これは嬉しいですね。^^b素敵です♪

URL | 神楽 #-

2017/07/17 00:08 * 編集 *

にゃんこマママ様

こんばんは^^
返信大変遅くなり申し訳ありません

埼玉は冬場の最低気温は0℃前後でしょうか
寒冷地と比べるとそれほど低くはなりませんかね~
0℃以下になる地域では観葉は厳しいかもしれませんね

URL | bravoroute66 #-

2017/07/26 21:42 * 編集 *

神楽様

こんばんは^^
返信大変遅くなり申し訳ありません

今年もまた復活してくれましたよ~
なんて所有者孝行な観葉ちゃんなんでしょ
でも時には手をかけてあげないとかわいそうな気も^^;

URL | bravoroute66 #-

2017/07/26 21:44 * 編集 *