FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

突然の出来事!! 


更新サボってる間に、突然の衝撃が僕を襲いましたよ





このところいろいろな事情が重なり、通勤オンリーでチャリに乗りつつあるワタクシ。


先日も愛車3号機・ルイガノ LGS-POPくんでいつも通りに通勤しましてね。


仕事を終え、チャリでコキコキ帰ってる途中。


会社を出てすぐの某駅近くの信号を、徐行で通り過ぎようとしたその時!





突然チャリから『 モキッ! 』と・・・


未知の衝撃が伝わってきたかと思いきや!



















170902 01



なんとなんとっっっ!





POPくんのフォールディングデバイスの部分で・・・


チャリがボッキリと真っ二つに折れてしまいましたよ~!






こんなことってあるんですねぇ~


・・・・って、関心してる場合ぢゃないですね。


買ってからまだ2年半ほどしか経ってないのに、いきなりの破壊。


( 購入した時の記事については → こちら )


知らず知らずのうちに、ここに疲労が蓄積してたんでしょうか。


こうなるまでなんの前触れもなく、突然折れましたよ。














170902 02




本体のクロモリフレームが折れているため、修復は完全に不可能




それでもまだ、折れた瞬間が信号変わったばかりの徐行状態だったのと、両足を同時着地
できて身体が無傷だったのが不幸中の幸い。


これが平坦路でスピード全開の時だったり、陸橋越えた急坂下ってたりした時だったらと想像
しただけで・・・


背筋がゾゾーッと寒くなりましたよ




破壊した現場が某駅の近くだったのもラッキーでしたね。


この日は仕方なく路肩にチャリを地球ロックして、一旦電車で自宅に帰り、マイカーに乗り換えて
引き取ってきました。






大変気に入ってた愛車3号機、これでもう乗れなくなってしまいました。


まだ愛車4号機が健在ではありますが、さぁ~てこれからどうしましょ?








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

ルイガノ LGS-POP /  Trackback -- /  Comment --

△page top