のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

2度目の観戦 With嫁 


今週日曜日、さいたま市では第3回 さいたま国際マラソンが行われました。


TV中継もありましたんで、ご存じの方もあろうかと。




去年は、人生初のマラソン観戦記をブログネタにしました。


( その時の記事については → こちら と こちら )


今年も観に行きましたんで、そのあたりをチト











171114 01



去年と同じ観戦スポットに、今年は珍しく嫁を連れてきましたよ。




極度の出不精で寒がりなうちの嫁。


北風ぴーぷー吹きすさぶ橋の上なんて来ないだろう、と思ってたら!


意外や意外、その重い腰を上げてついてきましたぜ。


はてさて、どうしちゃったんでしょうか?? 





現地ではすでに一般ランナーが走っておりました。


画像右から左へ強い横風! 寒くないんかなぁ~・・・











171114 02




しばし待つと、こちら側の車線に先頭が走ってきました。



先導車、中継車と続き・・・・











171114 03




先頭集団の3人がすごいスピードで駆け抜けていきました!



30km以上走ったのに脚色はちっとも衰えず。


やっぱトップランナーってのはすごいなや~!











171114 04



日本人トップの岩出玲亜選手は4番手。




応援に熱がこもり、スマホのカメラがブレブレ


相当頑張って走っとりましたよ~











171114 05




しばらくして、外国人選手が過ぎたあとは・・・・











171114 06




埼玉期待の吉田香織選手。




ペースが落ち、かなりつらそう。


去年同様、今年もこれだけ順位を落としては、代表入りを狙うにはちょっとキビシイですね。




ホントなら、この後観戦を切り上げて帰るところだったんですが・・・・











171114 07



そうそう! この人が走ってたんですよね、川内優輝選手!



30分差で先にスタートした女子選手たちを抜き去る!と宣言してた川内選手。


めちゃくちゃいいストライドで、男子トップとして橋上を通過。


すごい! 男子のトップレベルのランナーってこんなに速いんですね~!




この後、ゴール直前で吉田選手をも抜いたことは、ニュースでも報じてましたね。





川内選手を生で観た後、寒さに耐えかねて早々に帰ってきました。


でも人生2回目の国際マラソン観戦、なかなかいいものを観させてもらいましたよ








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: 埼玉県

ジャンル: 地域情報

埼玉県内のお出かけ /  Trackback -- /  Comment --

△page top