FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

半額以下! 


二十四節気の小雪が過ぎ、いよいよ本格的な冬がやってきますねぇ~


関東の冬といえば乾燥! カサカサパリパリな季節到来でんがな。


あ~、ホコリやら静電気やら、数ヶ月間続くかと思うと気が滅入りますなぁ~






乾燥を防ぐには湿度を上げないとね


湿度を上げれば風邪などの予防にもなりますし。


昔だと、ストーブにヤカンをかけたりして、蒸気で加湿などしたもんですよ。


最近は加湿器が出回り、湿度管理も楽になりました。


我が家でもかなり以前から、冬には加湿器を使って部屋の湿度を上げるようにしてます。





去年まで使ってた加湿器、経年劣化ですっかりボロボロ。


さすがに来年の春までは持ちそうにないんで、買い替えることにしました。


今回はいつもの密林ではなく、他の某通販サイトを覗いてみました。












171126 01



そして、早速ポチっと




飛脚の兄さんが速攻で届けてくれましたよ~












171126 02



無名メーカーの超音波式加湿器、しずく型でございます~♪




今まではスチーム式のものを使ってましたが、今回は超音波式をチョイス。


ポイントやらクーポンやらを駆使して、800円ほどでゲットしました。


お買い物は安く済むにこしたことはないですからね~


ってか、僕は安くならないと絶対手を出さない貧乏性ですので












171126 03



シンプルイズベストなフォルム。




最近このしずく型の加湿器ってーのをよく見かけますねぇ~


この形は流行ってるんでしょうか?


中央部分が水タンクになっており、2.4㍑の水が入れられるようになってます。


つけっぱなしでも半日くらいは軽く持ちそうな?












171126 04



LEDイルミライトを点ければ雰囲気もグッド!




超音波式って初めてですけど、つけてすぐにミストが出るんですね~、感動!


それにコポコポ音がうるさいスチーム式と違い、ほとんど無音なのもいい。


部屋の中が程よく加湿されて快適そのもの、いい買い物しました~♪





定価の半額以下でゲットの超音波加湿器、今シーズン大活躍してくれそうです!








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ: ネットショッピング

ジャンル: ライフ

△page top

« ハンドルポジションを改良
新たな相棒、現わる! 詳細 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント