FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

相当の覚悟でした 


以前、我が家の浴室がかなり古くなってることを記事にしましたよ。


( その時の記事については → こちら )




その後、この件についてどうしようか、家族でいろいろと相談を重ねましたよ。


そしてその結果、思い切って年内にリフォームしよう!ということになり・・・











171210 01



 このお風呂が・・・・












171230 01



 この通り、リニューアルされましたよ~




県内某所の業者さんに頼んで、LIXILさんのお風呂を導入。


業者さんの激安キャンペーンに乗り、かなりのお得価格で施工してもらいました。


一部ウッド調の壁パネルを導入したタイプ。


ショールームにて、夫婦で悩みに悩んで決めたお気に入りでございます











171230 02



3面の壁は『シャインウッドホワイト』という柄の鏡面仕上げパネル。


ベーシックな、ほんわか温かく柔らかいイメージを取り入れてみましたよ











171230 03



3段棚とカウンターは取り外して洗えるもの。



汚れても手入れしやすくて便利です。


この壁面だけ『ウォールナット』柄のパネルをアクセントとして入れました。













171230 04



シャワーヘッドはメタル調のエコタイプ。


ちょっと水流が弱めかな? でもしばらくはこれでいってみるつもり。











171230 05



浴槽は『クレリアパール』というメタリックな柄の入ったベージュ色。


汚れが付きにくい人造大理石浴槽でございます。


これが近くで見ると軽くキラキラっとしていてなかなかキレイ。


ピンクかベージュで散々迷いましたが、こっちにしといてよかったかも~♪











171230 06



『ラウンドライン』という長円形の浴槽。


4ヶ所にかわいいサイズの肘掛けが付いてます。


大きめなのでゆったり入れていいですよ


しかも浴槽周辺に保温材が入っていてお湯が冷めにくくなっております。











171230 07



『くるりんポイ排水口』がなかなかの便利アイテム。


排水口に溜まる髪の毛が、渦の水流でクルクルっとひとマトメになり、簡単に取れるのですよ。


これならば、掃除が苦にならなくなりますね。











171230 08



ヒヤッとした冷たさを感じず、汚れが取れやすい『キレイサーモフロア』。


水はけが良く、翌朝までにはカラカラに乾燥しています。


今まで水はけの悪さゆえのカビに悩んでた我が家には、最高の機能でございますよ











171230 09



水栓は凹凸が少なく、黒ずみ汚れが付きにくくなっとります。











171230 10



LED電球のキュービック照明は、電球が切れても自分で交換できません。


そこだけがチト不満かな。


まぁ~、そうそう簡単に切れることなどないでしょうけどね。











171230 11



プッシュプルハンドルの付いたドア、こちらも凹凸が少なくカビが生えにくいタイプ。


脱衣所までの段差がほとんどなく、出入りしやすくなってます。


今後歳を重ねるにつれ、便利さを実感することでしょうね。







こんなシステムバスを、一念発起、導入してみましたよ


これで今後は気持ちいいバスライフを満喫できるなぁ~!


しかし我が家のお風呂はサイズが『1418』で、一般的なマンションサイズより大きめ。


激安キャンペーン価格で行ったとはいえ、当初の目論見よりは多い出費。


決して家計に響いてないわけではなく・・・


貯金取り崩してのリフォームは、やはりイタイですなぁ~


まぁ~・・・ これで最低でも今後20年は手をかけなくてもいいと思えば仕方ないか。


あのまま古いのを使い続けるわけにもいきませんでしたしね。


相当な覚悟で買ったお風呂、これから大事に大事に使っていかなくちゃね








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment --

△page top