fc2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

久々のドッグラン 

今日の更新は画像多めです。



11月半ばでありながら、あまり寒くならない埼玉南部。

土曜午後にちょいと時間が空いたので、久しぶりに近所のドッグランへ行ってみました。



101114 010

「う~む、正直あまり乗り気じゃないな~・・・


以前このドッグランに来た時もそうでしたが、マギーは今でもあ~んまりドッグランが
得意じゃないです。

そもそも愛想を振りまくのが苦手、集団生活よりも孤独を好むタイプ。

むむぅ、「犬は飼い主に似る」とはよく言うけど、マギーもホント飼い主に似たものよのう・・・



101114 001101114 002101114 008101114 012

ここはあまり大きいランじゃないけど、この日は大盛況!

たくさん友達が来ているよ、マギーもいっぱい遊んでもらいなよ~



101114 005

たくさんのワンコを目にして、マギーはむしろ腰が引け気味・・・

僕達の足元から離れようとしません。

できる限り追跡をまきつつ、マギーから離れて見守ることにしました。



101114 006

早速柴ちゃんがご挨拶に来てくれましたが、マギーは全く動けず。

挨拶一つできないとは、なんとも情けない・・・・



101114 007

こちらの白ボクサーちゃん、マギーに興味津々のご様子。

「おうおう!おめー随分ちいせぇじゃんかよぅ!」ってな感じでしょうか


101114 004101114 003

白ボクサーちゃんが動き始めたら、踏まれそうになってますし。

情けない顔してますな~・・・・



101114 011

同じオーナーさんの、イタグレ3頭しなやかでカッコいいね!

ビビリんマギーにもちゃんとご挨拶に来てくれました。



101114 013

大きいワンコに嗅がれるのは歯剥いてイヤがるけど、このチワワちゃんみたいなチビッコに
嗅がれるぶんには満更でもない様子。



101114 014

生後3ヶ月のゴールデンちゃん、かわいいね~!

皆にナデナデされてましたよ~



101114 015

ご近所に住む顔なじみのダックスちゃんとたまたま遭遇!

顔なじみに会えて少しリラックスできたからか・・・・



101114 016

帰る間際頃には、嗅がれるばかりでなく嗅げる側にもなれましたよ。

でも自分から動けたのはほんの少し、9割方は隅っこで小さくなってました。

まぁマギーはそういう性格でいいかもね。

あまりハチャメチャより、おとなしいほうが我が家には合ってる気がするし

次に来る時もきっと同じ、今からじゃそうそう性格は変わら~んっ!
スポンサーサイト



テーマ: 犬との生活

ジャンル: ペット

△page top

« 鶏皮で一品
あのアボカドは・・・ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

マギーちゃんには大変な一日だったみたいですね。
マギーちゃんと同じで私も大きめのワンちゃんは苦手です。
大きいとパワーがすごくて、じゃれてタックルされようものなら、ひとたまりもないですからね。
次来る時は、マギーちゃんももう少しのびのび遊べるといいですね!

URL | コウ #-

2010/11/14 22:02 * 編集 *

こんばんは!

犬にも色んな性格があるんだ!
ドッグランとかに行ったら
もうはしゃぎ捲るばかりと思ってました。
うちもいずれ飼うつもりだから
勉強になります♪

URL | レイ #-

2010/11/14 22:09 * 編集 *

ぐはっ!!
い、犬パラダイス・・・略して犬パラじゃないですか!!
犬大好きなボクとしてはものすごい光景。

マギーちゃんの怯えきった表情がなんともかわいいですな。
あー、また犬飼いたい!!

URL | nobby #-

2010/11/14 23:52 * 編集 *

マギーちゃん コジと一緒(笑)
ドッグラン行っても楽しそうじゃないんですよ(T_T)
逆にストレスみたいで必死で逃げ回ってます
2回しか行った事ないんですけど…
こんな事ではお嫁さんこないかしら(^^ゞ

URL | パープルプー #-

2010/11/15 13:18 * 編集 *

最初のワンショットでのマギーさんの表情で、尻込み具合が伝わってきました(笑)

ワンコにも色々な性格が有りますからね、デッカいワンコにも臆せず向かっていく猛者の小型犬もおりますが・・・というのは実家のポメラニアンのラムコさんなんですが(笑)どうも自分を人間と同じとおもっているので、自分が小さいなんて夢にもおもっていない様なんですよ。

それでも最後はちょっと楽しめた様で、次回に期待ですね♪

URL | マサキン #-

2010/11/15 16:53 * 編集 *

コウ様

こんばんは^^
ここに来る時はいつも「今日こそは!」と思うんですけど、なかなかね・・・^_^;
何度か連続して訪れれば多少違うのかな?
大きいワンコは僕もあまり得意じゃないです。
この日もじゃれてた大型犬にタックルされて、あやうく転倒しそうになりましたよσ(⌒▽⌒;)

URL | bravoroute66 #-

2010/11/15 20:45 * 編集 *

レイ様

こんばんは^^
一概にワンコといっても性格色々なんですよ~
おとなしいのがいればハチャメチャなのもいて^^
人間と同じですね、見てるだけでも楽しいです(^ー^* )
マギーはおとなしい性格、我が家向きで~す^^

URL | bravoroute66 #-

2010/11/15 21:03 * 編集 *

nobby様

こんばんは^^
あはは!「犬パラ」、そうですね^^
丁度いい季節のドッグランは参加者多くて賑やかですよ~
マギーは思いっきりビビっちゃってますね、お恥ずかしい・・・>_<
ワンコとの生活、大変だけど楽しいです^^

URL | bravoroute66 #-

2010/11/15 21:07 * 編集 *

パープルプー様

こんばんは^^
コジローさんもマギーと同じなのね、仲間~!^_^;
コジさんも一人の世界が好きなんだよね~^^
でもそれでお嫁さん来ないかというとそーでもないんですな、これが。
それが証拠に、ワン嫌いなマギーにも出産経験ありますから~!(*^^*)

URL | bravoroute66 #-

2010/11/15 21:10 * 編集 *

マサキン様

こんばんは^^
わかります?もう最初からこんな感じで・・・(^◇^;)
ラムコさんの威勢の良さを少しわけてほしいくらいですよ^^
小さいワンコなら尚更賑々しくいかないとね~
まぁこの性格はなかなか変わらなさそうだし、今後はぼちぼちいきたいと思います^^

URL | bravoroute66 #-

2010/11/15 21:14 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://bravoroute66.blog96.fc2.com/tb.php/363-9677d0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top